自信を持ちたいというのは、
自分を信じたいということ。
 
 
 
 
自分を信じるために、、、というお話をします。
 
 
 
 
大前提として、
人間には感覚という、ものすごい能力があります。
 
 
 
 
思考が邪魔しなければ、
とてつもない力を発揮します。
 
 
 
 
例えば、目の前に小さい石が積み重なってるとします。
そこに、さらに石を積み重ねる時、
なぜか1発でバランス良く重ねられることってありませんか?
 
 
 
 
例えば、
適当に掴んだものが、必要な数を掴んでたりしませんか?
私は印刷する時に、数えずとも、必要枚数の紙を掴んでたりします。
 
 
 
 
なんか、すんごいバランスのものを作ったり、
いきなり初めて作ったものが、完璧に完成したり、あんまり見てないのに分かってしまったり、、、
 
 
 
 
 
人間って、本当にすごいんですよ。
 
 
 
 
 
不思議だなと思うことを、自分で掴んでること、あると思います。
「自然になった、たまたまの出来事」と言えないような、
たまたまにしては出来過ぎている、、、という、そんな経験ありませんか?
 
 
 
 
 
 
人間は、その感覚を発揮したら、
オシャレなんて簡単にできてしまうと思います。
簡単に楽しめるものなんですよ。
 
 
 
 
 
 
頭で考えるから、余計におかしなことになる。
 
 
 
 
 
そこで、皆さんに伝えたいことは、
 
皆さんは、すでにセンスがあるということです。
 
 
 
 
センスとは、感覚です。
 
 
 
 
 
バランス感覚とかも同じです。
 
 
 
 
 
だから、オシャレになるために、
「似合わせる方法」とか、
なんだか無理やりな言葉の言動とか、本当にいらないんですよ。
 
もう知ってるはず。
 
 
 
邪魔してるのは、あなたの思考です。
 
 
 
 
 
お勉強で頭をよく使ってきた人が、
メタクソに下手です。笑
 
 
 
 
 
自分の能力を信用してないってことでもあるんですよね。
 
 
 
 
 
頭を使わなくても、
頭が良くなくても、
あなたは価値ある存在。
 
 
 
 
人間には、感覚という、すごい能力がある。
 
 
 
俗に言う、潜在意識というものでもあります。
 
 
 
 
だから、下手に色々とやらなくていい。
 
 
 
 
少しだけ待つということができたら、大丈夫なことが多いのに、
不安だから先回りしちゃうんだろうけど、、、。
 
 
 
一見失敗だと思うことも、
実はその過程が必要だったりする。
あとで分かることだから、楽しみに待ってたほうがいい。
 
 
 
 
だから、自分を信じていればいいだけの話なんだよね、
オシャレなんて。
 
 
 
 
スタイリストのブログを読んでてもさ、
みんな、自分の能力を信じてないのよね。
 
 
 
 
本当に残念です。
 
 
 
 
感覚だけでいいのにさ。
 
 
 
 
自分を信じてあげてくださいね。