いるんだよなぁ。。。

悲劇のヒロインババアが。

 

 

 

 

 

昔のアニメ「小公女セーラ」みたいな、絵にかいたような不幸。

その主人公であるセーラのように、

 

「私は、みんなに嫌われるの!」

「みんな、私の邪魔をするの!」

「あの人が寝返りうったせいで、ダメになったの!」

 

って言って、しまいには、

 

「なんで私ばっかりこうなるのーーー?!」

「なんでいつも嫌われるのーーーーー?!」

 

となる。

 

 

 

 

 

 

・・・あ。これ、ちょっと前の私。w

 

 

 

 

安心して、あなたのことじゃないから。笑

 

 

 

 

でももう私は、その劇から降りた元女優です。笑

 

 

 

 

 

 

 

悲劇のヒロイン、やっちゃダメよ~。

本当に。

やんないほうがいいよ~。

 

 

 

 

「どうせ彼は私のことが好きじゃないから会ってくれないんだー!わーーん!!( ;∀;)」

とかやっちゃった日には、嫌われるからね~。笑

やる前は嫌われてなかったのに、それをやったら、本当に嫌われるからね~。

 

 

 

 

あなたが思ったときより後に嫌われるからね~。

あなたが「嫌いなんだわ~!」ってやった時は、まだめっちゃ好かれてたからね。

そこがミソ。

 

 

 

「あ~ぁ、また自分でぶち壊してる。」

 

 

 

・・・と、そういう状況なんですよ。

こういう悲劇のヒロインタイプの劇って。

 

 

 

現実はあとからついてくる。

 

ある意味、望んだとおりになりましたね。という話。

 

 

 

少なくとも周りは、そう思ってるよ。

 

 

 

なぜなら、そうとしか見えないから。

 

 

 

 

「バッグをキラキラさせて~」っていう、カメラマンからの指示で、なぜかこうなった図。( ´艸`)

なんか小劇場かコントやってるみたいになったwww

 

(キラキラ、、、w)

 

 

 

 

 

 

 

「どうせみんな、私のことを嫌いなんだわ~!

だから、誰も味方してくれないんだわ~!!

わーーーん!!( ;∀;)」

って言って、なんでそのあとに嫌われるかというと、

 

 

 

・・・まぁ、言われてみたら分かると思うけど、

めんどくさいんだわ。

それをイチから説明するのが。。。

 

 

 

まだ、「なぜ?どうして?」をシンプルに聞かれたほうが説明しやすい。

 

 

 

 

 

 

 

「どうせあなたは〇〇なんでしょ?!」って怒りがあったら、その誤解を解くのが大変。

だから、めんどくさい。

怒りをやめるかどうかって、こっちの説得次第というよりは、あなたの機嫌次第なんだもの。

それに付き合うことになると考えただけで、めまいがする。。。笑

ゴールが見えない、、、涙

 

 

 

 

 

だから、あとから嫌われるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、コロナだからとか言って、我慢しながら生きてない?

楽しくないでしょう?正直なところ。

やせ我慢で「楽しいですよ~」なんて言っても無駄よ~。

 

 

 

 

 

外に出たいときに出ることができないっていう状況下。

 

 

 

 

 

日頃、ヒキコモリの私ですら結構キツイな~って感じてるんだから、ウソついても無駄無駄。

 

 

 

 

 

だったら、外に出ちゃえばいいのよ。

 

 

 

 

 

友達と会って、楽しんじゃえばいいのよ。

 

 

 

 

 

我ながらナイスな顔をしとる。笑

 

 

 

 

 

 

もうね、髪が限界。

そして、私自身も限界。

いつも切ってもらっている中村ナオさんに切ってもらいました。

 

 

 

そして、ワーワー喋って、コーデ写真撮り合いました。

 

 

 

 

もちろん、撮影以外は常にマスクよ~。

今日は暑かったわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで線引きするか?って、大事で。

 

 

 

 

 

 

何でもかんでも自粛すりゃいいってもんでもなくって。

 

 

 

 

 

我慢すればいいってもんでもなくて。

 

 

 

 

 

 

見極め必要。

 

 

 

 

 

 

どんな情報をどれだけ入れるか?も、選べる。

 

 

 

 

 

 

誰かの意見にばっかり振り回されてない?

それね、誰かのせいにできるからやるのよ。

そういう逃げをつくるの、もうやめたほうが良い。

とりあえず言えるのは、誰も幸せにならん、やめとけ。って話。

 

 

 

 

 

 

 

幸せは自分で選び取れ。つかみ取れ。

そういうもんだ。

 

 

 

 

 

アラフォーにもなったババアが、

いつまでたっても不幸やってる場合じゃないのよ。

いつまでやってんのよ。

早く幸せになりなさいよ。

 

 

 

 

なんのために約40年も生きてきたのよ。

 

 

 

 

不幸な小劇場やる為じゃないっしょ?笑

 

 

 

 

 

いつまでも足踏みしてる人に、そろそろ腹が立ってきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔ができるくらい幸せになってみなさいよねー!( ´艸`)

 

 

 

 

 

今日、たくさん写真撮ったから、なるべくたくさん使いたくて書いた記事でした~♪( ´艸`)

 

 

 

 

 

明日は、初の心の講座開催です!

 

 

 

みんな、どんどん前に進んでいってるぞ~♪

 

 

 

 

 

「自分を大事にするオシャレの教室」

パリジェンヌのように何歳になってもオシャレでいられる、

誰も教えてくれなかったオシャレの仕方&

好きな服だけのクローゼットの作り方をお伝えしています。

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

「秘密のパリジェンヌおしゃれ部屋」

月額3000円の有料マガジン。
オシャレになるためのレッスン動画や、パリジェンヌのおしゃれ感覚など、盛り沢山にオシャレの話をUPしています。
LINE@で会員様だけのシークレットサロンに入ることができます♪

https://note.mu/hitomiyasunaga/m/ma538b2d77a8d

 

 

 

 

「タロット占いやってます♪」

一回1000円です。

お願い事や聞きたいことを聞かずに占います。

大好評です♪(∩´∀`)∩

https://note.com/hitomiyasunaga/n/n500d14d17e4e

 

 

 

 

 

 

*****人気マガジン*****

 

 

 

 

 

「あなたが一番きれいに見える服の着方、選び方。」

誰も教えてくれなかった、パンツの履き方やトップスの着方、選び方をお伝えしています♪

https://note.com/hitomiyasunaga/m/m06c549a94b40

 

 

 

 

 

「パリジェンヌのように自由でステキな女性になる方法」

シンプルなファッションも、好きな服だけのクローゼットも、すべてはパリジェンヌがきっかけ。

でも、もっとパリジェンヌに特化した、まつわる話も含めて書いてます。

https://note.com/hitomiyasunaga/m/m4539ef79183f

 

 

 

 

「似合う服を探している、あなたのためのマガジン」

似合う服を探し求めている方に、道を教えるマガジンです。 あなたが探しているものは、本当はこれだよと教えるマガジンです。

https://note.com/hitomiyasunaga/m/ma2004e5f39b9

 

 

 

「好きな服だけのクローゼットの作り方 」

好きな服だけがクローゼットにあって、無駄な服はなく、把握できてない服もない。そうなると、お買い物も楽だし、なりたい自分になるのも簡単ですよ♪

https://note.com/hitomiyasunaga/m/m7694242ac376

 

 

 

 

「オシャレにまつわるナイショ話。」

スタイリストやオシャレな人が、「細かすぎて言うまでもない話」と思うような話を書いていきます。

https://note.com/hitomiyasunaga/m/m1b7f5abeab0b