こんにちは


eclas 松本典子です。


2月末よりスタートした、頭蓋骨調整の認定資格

nanohanaメソッド
ヘッドマッサージ【ベーシックコース】


無事、認定試験に

合格することができました!





試験は先生に施術。


先生が、試験施術後

『さすがです〜!』

とおっしゃってくださり😄💕



先生のインスタ記事にも嬉しいお褒めのお言葉のシャワー✨

↓↓↓

先生のインスタ記事はこちら⭐︎





先生に褒めてもらうってすんごく嬉しい😃

飛び跳ねて喜ぶ気分ウインク




いただいたディプロマ✨




合格のあと、見上げた空は、龍神雲?!





空も祝福してくれたみたい✨




モデルにご協力頂いた皆様。
応援してるよ!とエールを送ってくださったみなさま。

協力してくれた家族。

ご指導くださった先生。
多くの方のお陰で合格に辿り着くことができました!
感謝でいっぱいです♡


ありがとうございます!







なかなか毎日練習ともいかず、もどかしいほどに思うような練習が出来なかった💦


実技練習は、いつも子供が寝た後。

夜な夜な妹に付き合ってもらいました。



娘の小さなエール。



机にそっと張り付いていたメモに、パワーを貰いました。



自分がモデルになり、一つ一つの手技の確認から、自分が施術するときは、ポイント,コツを一つ一つおさえていきました。
コツをおさえると、自分でもわかりやすいくらい落とし込めて、これだ!という手応えがありました。





またモデル様に施術したとき。
とにかく全ての方が、体の痛みや不調の緩和をリアルに感じ。
体の変化を目の当たりに体感してくださり、この技術を、すごい!!と感動、感激してくださいました。
この技術の可能性をひしひしと感じました。



そして、

なによりも。

スクールの先生である、

nanohana salon 高橋真弓先生。




受講当初、この先どうなっていきたいか?

と先生からの問いかけ。

私自身、この技術を学びながら、その可能性に触れ、さらに未来へのワクワクが広がったように感じます✨





先生が、

生徒の未来を共に歩むように。

共に考え、共に想像し、共にワクワクする。

そんな先生の存在はとても新鮮で印象的で、とても大きな信頼をおけました。



生徒の未来への一歩は、 先生にとっても,未来への一歩なのかも知れません。


先生と生徒。

未来への

『一歩を共に』


そんな形で、時にそっと背中を押し

時に引っ張ってくださる先生。



いろんな想いを抱いてスクールの門を叩いたわけですが😊




人は誰と出逢うか?で人生が変わる!

とは言いますが、まさにそれ!!


そんな有難いご縁に感謝しています。



ベーシックコース合格に続いて、来月から


【プロフェッショナルコース】がスタートします!


また一つ,未来への一歩を前進できるように頑張ります!



====================

ご予約・お問い合わせ

・耳つぼジュエリーセラピスト
・ハンドケアセラピスト
・フットケアセラピスト
・ボディケアセラピスト
・ヘッドリンパケアセラピスト
・リンパケアセラピスト
・ナチュラルメイクアップアーティスト


●日本ケアセラピスト協会認定 
・ハンドケアセラピスト
・フットケアセラピスト

●美容師

Total Beauty Salon eclas  
代表 松本典子
090-3501-8086
eclas3324@gmail.com