体がゆるめば心も緩む

耳つぼでふわっと軽い体へ

あなたはあなたのままでいい…♡

 

 

山梨・甲府

耳から自律神経を整える/耳の人

eclas 松本典子です。

 

 

 

▶たった30分横になっているだけで

体と心が別人級に軽くなる!

イベント開催のお知らせ

 

 

 

只今43才。

元気なようでまったく眠れなくなった今年春。

疲れているのに、なんだか頭が興奮状態が続き。

目を閉じても脳が活発な感覚で息も苦しく。

まったく寝付けない・・・!!!

そして眠れなくてイライラしては

気持ちも沈む。

そんな負の連鎖・・・

 

 

 

これは、自律神経が乱れている!!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経ケアといえば

私の鉄板!

耳つぼヘッドスパ

セルフでやってみたら・・・

 

 

 

自分でやっても、まぁとにかく心地がいい♡

しんどかった頭と目がすっきりして

首のつまりも和らぎ、視界がクリアになって

腰痛も緩和して、足がずいぶん軽くなって

頭から足先までポカポカ♡

こんなにあちこち軽くなると

勝手に気持ちまで明るくなってた!

っていいコトづくめ!!

 

 

 

頭と耳しかほぐしてないのに。

ん?

これ、スゴくない?!

 

 

 

 

 

年齢を重ねるなかで、こんなことありませんか?

 

・去年より体がしんどい

・毎日体がすっきりしない

・寝起きがしんどい

・寝つきが悪い

・寝ている間に何度か目が覚める

・更年期かな~?と思う症状がある

・急に汗をかいては、急に汗が引く

・気分が滅入りがち

・イライラしがち… 

 


なんて挙げだしたらキリがないほどの

不定愁訴的な不調のオンパレード

だったりすることありませんか?

※不定愁訴とは・・・全身のさまざまな

不調を強く訴えるものの

病気などの原因が特定できていない

状態を指します。

 



 

その症状の一つ一つを解決するには

やっぱり

自律神経を整えること!

 

これがとにかく大切です!!

 

 

 

 

 

体の機能を司る自律神経。

 

現代では自律神経が乱れやすい環境が

整いすぎている。

だからこそ、乱れたままがいつもの日常・・・

いつもこんな感じだから・・・が

しんどい状態のはずなのに

それが当たり前になっていて

しんどいはずのことすら

しんどいと感じていないこともある。

 

 

 

肩がめっちゃ凝っているのに、感じていない。

美容院で『肩こってますよ!』

と言われても自覚がない!とか、よく聞く話。

背中や腰が張っていて、前かがみになる時

『イテテ・・・』ってなるのに

それがいつものこと。

ってなって『しんどさ』と捉えていない。

 

 

 

 

 

 

でもね。

どんな時も柔軟に体が動くって

どれだけストレスフリーか知っていますか?



いつもどこかしらの痛みや

重苦しさを抱えている日常より

どんな動きをしても

しなやかに柔軟に傷みなく動けたら・・・

ノンストレスだし

それだけで気分がいいことは間違いない!

 

 

ノンストレスな体と心には

余裕がある=余白があるんです

 

そんな『余白』をこのイベントで

作っていただきたい!

そう思って企画しています。

 

 



では

YOHAKUイベントって

どんなことをするの?

を、詳しくお伝えしますね。

 

 

 

 

まずはお客様おひとりに対して

セラピスト2人が同時に施術を行います。

施術メニューは3つ!

 

①頭蓋骨調整・・・担当eclas松本

頭蓋骨の23個のつなぎ目を軽いタッチで緩め

脳脊髄液の循環を改善し自律神経を整える。

頭・肩・腰などの痛みや

ホルモンバランスの乱れによる

女性的トラブル、ストレスや不眠などにも

効果が期待できます。

また整顔、整肌効果もあり

小顔や肌のトーンアップ、バスト、ヒップアップなど美容的なメリットも多数。

 

 

image

 

 

②耳つぼヘッドスパ・・・担当eclas松本

eclasオリジナル!

耳つぼもみほぐしとヘッドスパを組み合わせた

eclasが自信をもって提供する自律神経ケア最強メニュー。

美容師時代、シャンプーのご指名を

多数いただいた技術を組み込んだ

オイルも水も使わない『ドライヘッドスパ』は

地肌へのタッチだけにとどまらない

毛先までをも極上の癒しへ導く。

 

さらに『耳つぼもみほぐし』は

臓器・性格を含めて、現れている不調を

耳から読み取り、お客様一人一人に合わせた

揉み解しを行う。

マニュアル通りではなく

お客様ごとに自在に対応したツボを刺激する。

 

 

『ドライヘッドスパ』&『耳つぼもみほぐし』を

組み合わせた耳つぼヘッドスパ。

もはや、受けない理由は無い!!

 

 

image

 

 

③リフレクソロジー・・・担当 4you藤本

山梨初の介護福祉施設で働く

ケアセラピストである藤本。

介護福祉施設では、利用者様へ

1日に約10名ほどの施術を行う

現場の経験は超豊富。

足を見て、その人を知る。

それほどに足にも個性が出る.

足に触れて。見て・硬さ・色・温度・肌質など

足の状態に合わせ、不調緩和へ導くトリートメントを行う。

 

 


これら3つを同時に施術していくのが

このイベントの最大の醍醐味でもある

『双子セラピストによる

   同時施術【4hands】

   フォーハンズ』です。

 


一卵性双子だからこその阿吽の呼吸で

4つの手がいつのまにかシンクロした施術は

ここにしかない心地よさと

罪なほどの極上の至福をもたらす。

 

 

 

 

 

 

これまでのお客様は、

 

●手が4つなのに、4つ以上あるように感じて、気持ちよさも初めての不思議な感覚

40代・女性

 

●鳥肌が立つほど気持ちいい!

40代・女性

 

●気持ち良すぎて、すぐに眠ってしまった!

40代・男性

 

●自分の体を耳や足といういつもと違う視点から知ることができた。

30代・女性

 

●二人の手がとてもあたたかくて優しくて、大切にされている感覚に包まれてうれしかった。

40代・女性

 

●終わった後は、体が羽が生えたように軽く、その夜もぐっすり眠れた

30代・女性

 

●二人の手がとにかく気持ちがいい!

温泉施設のマッサージとは全然違い、数日のうちは体が軽く仕事するのも楽!

40代・男性

 

●スポーツをしたあとのメンテナンスでしてもらうと、筋肉痛など和らぎ、痛みも引く。

30代・男性

 

●痛みで転げまわるほどの生理痛で酷かったが、施術後に来た生理は痛みがなくて驚いた!

30代・女性


●頭痛薬が手放せなかったが、施術後は、薬を手放すことができた。

40代・女性


●頭痛がひどく、不眠、学校を休みがちだったが、施術中、施術後もぐっすり眠り、学校に行けるようになった。

中学生・女性

 

 

など、多数のうれしいお声をいただいております。

 

 

 

残念なことに、この4hands

施術する私たち自身が

絶対に自分たちで経験することができません。

だからこそ、お客様たちの生の声が

とても貴重なのです。

よりよいものをご提供できるよう

リアルな感想を参考にさせて

いただけることにも、とても感謝しています。

ありがとうございます♡

 

 

 

 

毎月開催しているこのイベントは

おかげさまで毎回リピーター様も多く

イベントのたびに

『次回はいつ?』と

楽しみにしてくださる方もいらっしゃいます。

 

 

 

eclasとして活動を始めて10年。

自主企画イベントをはじめ

講座、出店、出張施術、ボランティアなど

いろんなことを経験させていただき

延べ約4000人を超えるお客様との

出会やご縁を沢山いただいてきました。

 

 

 


日々、刻々と変わる社会。

デジタル化が進み、withコロナの世の中となり

世の中が大きく思いもよらない方向へ

変貌していると感じずにはいられない昨今。

 

 

スマホなどのデジタルという便利さ

常に呼吸を阻害するマスク

過剰なまでの消毒

それらが普及した半面、それによる

人の心や身体への不便さ、不自然さが

際立つような世の中になったと感じることも

多くなりました。

 


 

子供の自殺が過去最高

核家族化が進み、親の負担

こどもの居場所、SNSの普及による

人とのコミュニケーションの希薄さが進む。

 

 


学校に行かない選択が、不登校という言葉で

くくられる時代。

『不』と言うからマイナスイメージになるけど

学校に行かない選択を主張できることの

素晴らしさを称えたい。

そんな勇気ある選択をしたお子さんと親

それぞれの心の苦しみ、葛藤、思いと身体の声を

話すことで、心から解放し癒しに繋がる場所でありたい。

(学校に行っていないお子さんと親御さんのケアも行っています。)

 

 

学校も社会も家庭も、どこが気ぜわしく

してはいけない、しなくてはならない事が増え

窮屈な印象を受けることも増えました。

社会全体が窮屈で、ゆとりとは

程遠い現状が日常となっています。

 

 

だからこそ、時間的余裕・心の余裕

体調面の余裕をあえて作り

それらの余白を常にもっておくことが

大切だと痛感するのです。

 

 

 

 

私が、子育てをしてしんどかった時に

誰かに手を差し伸べてほしかった。

しんどい体をそっとさすってほしかった。

授乳で凝った体を、頑張ってるねって

ねぎらってほしかった。

 

 

 

当時の切なさを、このイベント開催の

想いに乗せて。

今の時代の窮屈さ、しんどさを

少しでも私の手で安らぎに変えたい。

心と体のつながりを

体を癒すことで実感してほしい。

大人も子供もみんな

世界にたった1人のあなた

あなたはあなたのままでいい。

私は私のままでいい

と、自分を認めてあげてほしい。


 



 

 

心をったり

体をるめ

自分をるし

くまで

るみほどける

5つの『ゆ』

心と体の余白作りを❤️

 

 

 

 

眠れない

イライラする

更年期?

生理不順

冷える


 

など、いろんなトラブルを抱えていた私でも

体を緩めることの大きな変化に気付けたからこそ!

同じように体のしんどさを

抱えている方へお贈りしたいのです。

 

 

 

 

 

 

【YO・HA・KU〜ゆるみの4hands〜】

令和5年11月19日(日)→ご予約受付中

10:00〜16:00

会場:Relaxation Salon eclas & 4you

甲府市古府中町5007-1

レジデンス勝栄1号館110号室

参加費:3500円(1ドリンク付)

●ご予約時間

10:00

11:00

12:00
13:00
14:00
15:00





YOHAKUのお申込みは下記リンクからお願いします
YOHAKUお申込はこちら

 

 

 

残念ながら日程が合わない方は

サロンへご来店いただく

または出張施術も可能です。

 

 

YOHAKUイベントは

あなたがあなたらしさに

還る場所でありたい。

そう願っています♡

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。