紫陽花のブーケ & Takumi@西麻布✨✨✨ | Eclat de Paris フラワーデザイナーのパリの光彩☆東京・千葉 メゾン レクラ フルリサン

Eclat de Paris フラワーデザイナーのパリの光彩☆東京・千葉 メゾン レクラ フルリサン

《愛と輝き》にあふれるエレガントな女性たちが集うサロンです✨

花を通じて生活に彩りと心の豊かさを感じていただけると嬉しいです✨

一部のレッスンのご紹介や好きなお食事・場所・物事などを書き記しています。


メゾン レクラ フルリサン

ブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます



今日の東京は 曇り
パラパラと小雨が一時的に降りました


湿度も高く
体感温度は36度の表示💧


皆さまは
お変わりなく
健やかにお過ごしでしょうか?






この梅雨時季、
気分爽やかに過ごすのに
おすすめな花材は 紫陽花✨✨✨




紫陽花の持つアントシアニンという色素が
土の中のアルミニウムと結びついて
色がかわります⭐️

土壌が酸性なら 青

アルカリ性なら 赤

中性なら 紫…など

自然のケミストリーって
美しいですよね✨











レッスンでは

A.Gアルプスピンクというビックな

複色紫陽花を使用しました✨



紫陽花がゴージャスなので

必然的に

華やかなグランブーケに🤍


(生徒さん、大喜びでした!)




そのほかのレッスンで使用した薔薇

✨ユニヴェール✨





ブーケクラス

ディプロマクラス

カスタマイズクラスの皆様✨



お暑い中、

レッスンにご参加いただきまして

ありがとうございました♪♪♪




そのほかのレッスンでも使用した

✨セファランサス✨









備忘録的に
数ヶ月前のお祝いのアップになります


フレンチレストラン
Takumi にて
ディナー🍽️をいただきました

(ミシュラン一つ星⭐️の
レストランです✨)




一品一品にお料理の内容と

シェフの想いが書かれたカードが

付いていて、


品数が多いながらも

記憶に残るフレンチでした✨





赤🍷を

お料理に合わせながら

グラスで色々といただきました✨





シェフは

素材のプレゼンテーションもたくみで

季節感を大切にしているのを

とても感じました✨



一皿一皿が

美しく丁寧に作られていて

どれもとても美味しい✨✨✨


















以前から

お伺いしたいレストランでしたので


ここで祝ってもらえて

本当に嬉しかったです🤍


Merci beaucoup pour tout✨✨✨








本日もご訪問いただき
ありがとうございます💞



いいね! 読者登録  など
励みになります💞💞




毎日ご訪問下さる方々
本当にありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです💞💞💞



そのほかのレッスンでも使用した

カラー🤍キャプテンプロミス

ケイトウ🤍プティフルーツマーメイドP





皆さま
素敵な夜をお過ごしください☆☆☆

Bonne soirée ☆☆☆