土曜日に参加したあかちゃん本舗主催の


マタニティスクールの事ですラブラブ



13時~で、12時半受付開始だったので、早めに家を出ましたラブラブ


近くまで行ったら、まだ12:20だったので、ドコモショップで、


各種手続きをしてもらおうと寄り道~。


5分もかからないオーダーなんだけど、カウンターに呼ばれたのが、


12:55・・・・汗


何とか手続きが完了して、13:00前に到着しましたビックリマーク




マタニティスクールとかの席って、後ろから埋まるので、一番前になりました!!


まず、助産師さんのお話。


パパのための~、って感じなので、パパに向けて意識調査がありましたww


奥様の妊娠週数もしくは、妊娠月数をしってますかはてなマークと。


知っている人は手を挙げて、その妊娠週数に応じたお人形を渡されます。


知らない方も見えるみたいでびっくりでした。


うちは無事7ヶ月のお人形を渡して頂きました。




ecoのベビ待ちLife♪

主人曰く、想像以上に重いね!!って。


最近の検診では赤ちゃんの全体像が写らないので、何センチとは言うけど、


大きさがリアルに想像しづらかったんですが、リアルに想像できて


とてもこの人形がいとおしく感じ、もらって帰りたい程でしたアップ



その後も、妊婦さんは大変だぞ!!という夫の協力を


得られるだろうお話をしていただきました。



そして、それぞれのご主人が、今の話(助産師さん)を聞いて、


どう思ったか、愛しい赤ちゃんのお人形を返却しつつ、


前に出て、決意表明の発表をさせられましたww


うちは一番前なので、当然1番メラメラ



さすが、会議で人前で話す事に慣れているのか、1番なのに、


つらつらとコメントが出てて、夫を改めて尊敬しましたwww


ワタシなら、ポツンぽつんと言葉を発しておわりそうです(^^;)


1番って考える時間ないもんね~




そして、かく沐浴のビデオを見ました。



見終わった主人は、これって(沐浴)毎日やるの?と、


既に面倒そうな気配爆弾


夏以外は1日1回でOkのようですね。


夏に生まれた子は、気温で汗が多いので、1日2回という場合も


あるようです。


産後1ヶ月のことだから、がんばってもらいたいです合格




ここで、プチ休憩タイム。


先程の、いとおしい人形ちゃんを並べて撮影してみました。


こんな感じで成長してくれて、これからも成長するんだなぁ~って


何だか、不思議な感じでした。



ecoのベビ待ちLife♪

右端のちっこいのが3ヶ月だったとおもいます。


赤丸が7ヶ月の子ですラブラブ


そう思うと、3ヶ月の子って本当にちびっこなのに、

成長してくれたんだなぁ~って嬉しくそしてこのお人形がいとおしく感じました。


今は、こんな感じでお腹にいるのかな??



ecoのベビ待ちLife♪


主人のお腹にも宿ってもらいましたww



ecoのベビ待ちLife♪



そして、妊婦体験ジャケットを装着して、擬似体験も


することができました音譜



ecoのベビ待ちLife♪


重さは大したことない的な、つまらない感じだったので、


しゃがんでみて!!とか言ってみたら、お腹がつっかえる!!


したが見えない!!と言ってました。


まだ、こんなに大きくなってないけど(臨月用)大変さ


伝わったかな??






休憩後は、沐浴体験です音譜


まず、お手本を説明しながら見せてもらい、その後3組別れて、


沐浴体験の実施ですドキドキ



うちの所は沐浴体験のお人形が男の子の所です。



ecoのベビ待ちLife♪

主人も不慣れな手つきのなか、沐浴の練習をしてましたww



同じグループに、ご主人がお仕事なので、お友達と来ている女の子がいました。


やっぱり、男性でも腕がダルいと言っている沐浴体験。


女性には大変そうで、終わったあと手がプルプルする~って笑ってました(^^)


ちゃんとご主人に説明できるかなぁ??って言ってた。



あと、奥様が前置胎盤で、妊娠8ヶ月で入院されてしまったようで、


ご主人が1人で参加して見える方ももみえました。


すごく、メモをとり熱心で尊敬しちゃいましたww


奥様大変だけど、頑張ってもらいたいです!!



沐浴体験後は、自由解散だったのでこれで終了しましたが、


夫の感想は、参加してとても良かったようです。


まず、こういう機会がほとんどない(あっても平日で参加できない)


赤ちゃんのお人形も、実感が湧いたようで、良かったみたいです。


沐浴体験も、自分でも腕が大変だなぁ~って感じたようなので、


率先してやってくれる感じで、手順も習ってやる気満々ですww




最後に、アンケートw書いてお土産をもらいました。


大きな袋だったので驚きましたが、自宅に帰って中身を出して


更にびっくり!!


こんなに、いろいろなサンプルが貰えました。


ecoのベビ待ちLife♪


沐浴体験で使った、沐浴布もプレゼントのようで、


沐浴布は買わなくても良さそうですwwドキドキ




本当に充実した内容だったので、赤ちゃん本舗が


近くにあって都合が合う方は、是非参加をおすすめします!


近くになくても、参加できるようなので、行けるところがあったら


足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんね音譜