2010年11月2日(火)

『ママだから知っておきたい、経済基礎セミナー』が開催されました。

会員さんやスタッフのお友達など、総勢14人にご参加いただきました。



福岡ママコミュニティ ecomam(エコマム)スタッフブログ



経済!?って聞くと、何だか難しそうなイメージが・・・ガーン



でも、世の中のお金の流れや流通の仕組みなど、

とってもわかりやすい内容で、「なるほど~」の連続キラキラ

私でもちょっとは経済の仕組みがわかったような気がしました。


むしろ、面白い!っとさえ思えました。

ものの見方が変われば、こんなにも視野が広がるのかと!


“ママだからこそ”の意見やアイデアを商品作りに込められたら、

どんなに素敵なものができるだろうって、ワクワクしながら話を聞いていました。

これで普段の買い物がちょっと楽しみになるかもニコニコ


ママでも・・・いやママだからこそ

経済のこと、分かっておいた方がいいのかなぁ~って。ママが賢くならないとですね(^^)/




さて、経済セミナーの一環として、

“おいしいコスメ”としてAll made in Japanの化粧品『 delico 』を開発・販売されている

株式会社ANECCAの横山社長が起業秘話をお話下さいました。



福岡ママコミュニティ ecomam(エコマム)スタッフブログ  福岡ママコミュニティ ecomam(エコマム)スタッフブログ


若くて素敵な女性社長さんキラキラ

アメリカでの生活を通して、改めて気付いた「日本の良さ」

自然派商品にこだわり、100社以上をまわり販売にこぎ付けた情熱と行動力。


なんと防腐剤として、わさびやオリーブを使用しているそうなんです!


情熱をもって取り組めば、その思いは叶うんだなぁ~って、

その姿はキラキラ輝いて見えましたラブラブ




実際、お子さん連れでご参加下さった方も4~5組いらっしゃって、

お話を聞いてみると、皆さんそれぞれ思いがある様子。


終始、ふんわ~り、和やかな雰囲気のもと開催されたセミナー。

日常生活ではちょっと聞けないお話が聞けて得した気分音譜



みなさんも機会があれば、是非お気軽にご参加下さいね~(*^-^*)