キッズチャレンジ応援企画 えこまま広場 | 周南・下松・光「えこまま」ワンコイン教室、イベント企画♪

周南・下松・光「えこまま」ワンコイン教室、イベント企画♪

周南地域で主に活動している子育て応援クラブ 「えこまま」というサークルです。ワンコイン(500円)で教えてくれる先生方を探して、みんなでエコに習い事をしています(*^^)
「親子イベント えこまま広場」というイベントなども開催していますので、是非チェック下さい♪

 

 

 

 

キッズチャレンジ応援企画!!

親子イベントえこまま広場

フリマ&ワークショップ

 

 

無事終了致しましたおねがいアップ

来てくださったお客様、お世話になりました皆様、ありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

なりきりダンス教室としては、

「恋ダンスレッスン」

を2部にわたり開催させていただきました音譜

 

 

いつも可愛い生徒ちゃん達からたくさんのパワーをもらえる出演イベントとは違い、参加人数も、年齢の幅も謎のままでのノープラン参加…滝汗

なかなか不安ではありましたが…

 

 

すっごく楽しかったですラブラブ

 

30分枠ですが、皆さん超集中!!

流石「恋ダンス」マジックですね音譜

1部も2部もたくさんの方にご参加いただき、本当にありがたい限りです。

 

終わってから教室に興味を持ってくださった方、

早速HPからご連絡いただけた方(明日返信させていただきますねラブラブ)

いつも前に行かないお子様が積極的に徐々に前に…と喜んで下さったお母様。

 

レッスン中の笑顔も、

集中した顔も、

全てに感謝です。

 

パーフェクトにはなれないけれど、

いっときでも、

誰かにとってベストであれたなら最高に嬉しいです。

がんばる意味を心底感じます。

 

そう思わせていただけたこと、たくさんの出会いに本当に感謝ですおねがい

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

そしてがんばるといえばこちらラブラブ

 

 

キッズチャレンジ〜!!

 

 

子ども達、皆頑張ってましたラブラブ

 

始めは照れ臭そうにしていた子も、最後には

「30秒でもおたちよりください!!」

って声かけしていました!!

凄すぎる、感動。

 

 

きっと子供たちにとっては簡単で楽しいだけではなかっただろうけど、がんばってお金を稼ぐ事の大変さだったり、達成感だったりをそれぞれの形で感じてもらえたら嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

えこBook交換

も賑わいました♪

沢山のご協力ありがとうございしまたアップ

 

 

これぞエコ♪

 

"必要ない"

から

"価値あるもの"

に変わるってホント素敵ラブラブ

今後もこういったことは大切にしたいものですおねがい

 

 

 

 

 

 

そして

フリマ音譜

 

 

とりあえず我が子が喜ぶタイプのものに偏りましたが、1部恋ダンス後に汗だくになった時、ダンスにぴったりの服をフリマで購入し着替えられ大変助かりました♪

良い服&人との出会いでした♪ちなみに娘さんダンサーで、恋ダンスは流石でしたラブ

 

 

そして我が娘には…

 

 

買いすぎた〜!!

成長が早すぎるとはいえ買いすぎた〜!!

でもドレスとか全てすっごくリーズナブルで、子ども服をフリマでって、絶対アリだと思いました♪楽しかった♪

 

なので、今日は子ども達来れなかったから、次はキッズフリマで是非参加させてもらおう照れアップ

 

量がある時は特に、性別、サイズ別にして分けたらホントわかりやすいですね。

お友達同士で参加されても楽しそうでした音譜

フリマ出店時の勉強にもなったぁ音譜

 

 

 

 

 

 

そして

ワークショップ&ハンドメイド

 

全て見たかったのだけど、時間がなくなったので一部紹介♪

 

 

 

缶バッチ♪

 

 

ストラップにもできるものがあり、ネームプレートとしても使いやすそう♪

 

 

 

 

こちらはポーランドからこられたお品おねがい

 

 

本日ここ限定での販売って何だか嬉しいですよね音譜

 

 

 

 

 

コサージュやピアスなどのハンドメイド

 

 

コサージュとピアスセットで、入学式など素敵ですよね♪

個性的で上品なお品でしたおねがい

 

 

 

 

おひなさまスノードームができる!?

 

 

この時期ならではラブ

 

 

 

 

リボン色々♪

 

 

お客様に伝わりやすいようにと作品集も作られていて、素敵でしたおねがい

今回はテプラで名前を出しての制作。

リボンに出力できるテプラって初見です!! すご〜い音譜

 

 

 

 

その他ご出店いただいた皆様、本日もありがとうございました!!

より良いイベントになるよう、1回1回感謝を込め、そして反省会と今後の計画をしっかり練って、皆で力を合わせ、皆様にとって素晴らしいと思ってもらえるようなイベント目指し日々精進してまいります。

 

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

そして色々学べる環境、一緒にがんばれる仲間に感謝ラブラブ

次回に向けて、また顔晴ろ〜アップアップ

 

 

えこまま STAFF一同

文 NATSUMI