参加者様募集中♪前回の講座レポート記事♪ | 周南・下松・光「えこまま」ワンコイン教室、イベント企画♪

周南・下松・光「えこまま」ワンコイン教室、イベント企画♪

周南地域で主に活動している子育て応援クラブ 「えこまま」というサークルです。ワンコイン(500円)で教えてくれる先生方を探して、みんなでエコに習い事をしています(*^^)
「親子イベント えこまま広場」というイベントなども開催していますので、是非チェック下さい♪

3月29日
色育体験&家計の節約術講座
参加者さま募集中!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前回2016年8月に開催しました

家計の節約術&色でわくわく!親子の絆を深める色育体験講座レポートです!

夏休みということもあり、皆様お子様と参加して下さいました♪


第一部の家計の節約術講座♪

食費は?住居費は?
収入に対して何パーセントくらいが目安?

などなど♪すぐ実践できたり、とってもためになる内容でした(*^_^*)

客観的に自分の家の家計を考えるきっかけになったのでは無いでしょうか(^O^)/

{158ADD54-7662-4389-B36A-961618287194}


{218CB648-27B4-4071-968D-C97DA1F0979D}


第二部   色でわくわく!親子の絆を深める色育体験講座

〜色育体験講座よしみん先生よりコメント〜

数件のキャンセルもありながらも、子供18人、大人10人、10組の親子さん。初の大集団講座です。
みなさんの緊張をほぐす為に最初にゲームをしたのですが、5分くらいのつもりが、なかなか和まず、気づけば20分💦
子ども達のパワフルさで活気づき、終始賑やかでした。
子どもの力は無限∞遊びのなかで集中力や想像力、そしてコミュニケーション力を育めればと思います🎶

今回は体験なのでほんの一部。皆様の期待に半分くらいしかお応えできませんでしたが、次回へ持ち越し!個別に質問して頂ければと思っております。

たくさんの親子さまにご参加して頂き、ありがとうございました✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


みんな夢中になってお絵描きやぬりえを♪
シールを使ってアイデアいっぱいの絵ができました♪
{FFE47B10-924F-4B36-8707-6D92511B83B9}


描いた絵を見せてポーズ!
{7C20E6A4-66D9-4E7C-B00E-6215E9EB0AB8}

ご参加頂きました皆様ありがとうございました♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上前回のレポートでした!
同シリーズ第二弾は3月29日に学び交流プラザでの開催です✨


参加費  
親子500円 
ご兄弟での参加の場合子供1人につきプラス500円
{E1D4C7CB-FB2A-421F-958D-DDD70B49FA2B}
♪♪お子様連れ大歓迎です♪♪
和気あいあいとしたアットホームな雰囲気です♪
ママ友同士での参加ももちろんOKです♪お誘い合わせの上、是非足を運んでみて下さいね♪


参加ご希望の方は
①お名前
②当日一緒に参加されるお子様がいらっしゃいましたら人数と年齢
③先生に聞いてみたい内容がありましたら教えてください

以上をえこままラインまでお申し込み下さい。
初めてご登録される方はすぐ自動メッセージが配信されます。改めて担当者より返信がいきますので、少々お待ち下さい。また、月に2回程度えこまま情報がメッセージで配信され、教室情報などもれなくチェックできますので是非ご活用下さい。その他お問い合わせなども全てラインから可能です。こちらをクリック⇩
友だち追加