今日一日、
ほぼ「声」を発していません(笑)


実は、昨日の生放送中くらいから
喉がヒリヒリしていたのですが、

「ま、いつもの喉荒れか、
アレルギーだろう〜」
と余裕でいたら、


夜9時ごろ、
突然、声が出なくなりました!

「葛城ユ◯」さんの
モノマネも出来ないくらい(笑)


長いラジオDJ生活で
こんなピンチは何度かあって、

その度に
「も〜、声出ないかも」
と落ち込み、焦り
のたうち回りました(笑)


でも、結局、
1週間もしないうちに完治。


なので、今回はもう
ジタバタしてません(笑)


というか、
ジタバタしても仕方ないので、
とりあえず早朝から
私の神様「ドクターD」の元へ!


お盆休みでも受診してくださる
とても素晴らしい名医!


「せんせい…こ、こ、こえが…」
とカッスカスの声で伝えると


「あぁ〜〜、出ないの?
カメラで診てみようか…
あ、大丈夫、声帯は無傷。

だから、
月曜の生放送まで
喋らないように!
」と一言。


もちろん点滴もして、
薬も処方してくださいました。


だから、もう安心〜クラッカー



そんなわけで、
楽しみにしていた週末予定は
すべてキャンセルして
今、静かに家にこもってますネコ


DVD観て、料理して、
食べて、本読んで、昼寝して、
掃除して、洗濯して…で、またDVD観て、
ご飯食べて…


おとなしくしています。
このワタクシが!


しかし、
お買い物には行かねばならず
近所のスーパーへ。

すると…買いたかったものが
いつもの場所に見当たらない!叫び


「これは仕方ない、店員さんに聞こう」と
バイト君に尋ねようとしたら…


声が全く出ない!!
カスッとも出ない!!!!!!


どうしようガーン…と困っていたら
商品陳列中で忙しそうだったバイト君は
「はい?何か?シラー
と迷惑そうショック!


私はすかさず
スマホを取り出し文字を打ち、
バイト君に見せてみた!!!!





「むき海老、どこですか?」



すると、
「あ〜、はい!はい!
ありますよ!こちらですよ音譜」と
笑顔で連れて行ってくれた。
さっきまで無愛想だったのに心


と、ここで大きな声で
「ありがとう!!」

と言うのだが、今日はいえない叫び


そこで仕方なく、
思いっきりの笑顔で拍手して拍手♪
ジェスチャーで喜びを伝えてみたラブラブ!アップ


すると
無愛想だったバイト君が

「いえいえニコニコよかったです〜〜音譜」と
満面の笑顔で喜んでくれた。

カワイイ笑顔だったニコちゃん
嬉しかったな〜心





その後、ケーキ屋さんへ。

ケーキは
指をさすだけだから楽勝音譜と思っていたら、
緊張気味の引きつり顏ガーン
どうやら研修員さんが。


指をさしてもわからない…
どうも初めて店頭に立ったらしく


完璧にあたふたしているえっ


しかし、先輩店員は接客中!


また仕方なく、
焦る彼女にスマホで文字を見せると
必死に覗き込み…


「…あ、あ!はい!読めました!
大丈夫です!かしこまりました!
アップ」と
元気な笑顔の声で答えてくれたラブラブ!


お会計の時には
「ありがとうございました!
またお越しください!
キャハハ」と
緊張のとれた笑顔で
嬉しそうな声で見送ってくれたニコちゃん


じ〜んと温かい気持ちになりました心




「なぜ私が喋ることができないのか」
彼らがどう解釈しているかわからないけど
今日の経験である素敵なことに
改めて気付けました。


「人が困っている時、
「助ける側の人」が
嬉しいこともある」

ということ。


私ももっと上手に頼ることができるような人になって、
誰かを「頼りになる人」にしてあげれるくらい
もっと力抜いて生きて行こと思いました。
注意"甘える""責任放棄"ではないですよ


というわけで、
ブログでいっぱい喋って
ずいぶんスッキリした私でした音譜


では、月曜朝9時をお楽しみに(笑)