夏の目標を立ててみて気が付いたこと | 大阪 東住吉 阿倍野 マカロン教室 プチコフレ 4人兄妹のママ講師が教える いつも頑張っているママのためのスイーツサロン

大阪 東住吉 阿倍野 マカロン教室 プチコフレ 4人兄妹のママ講師が教える いつも頑張っているママのためのスイーツサロン

「petit coffret プチコフレ」
ママも、子供たちもキラキラした気持ちを忘れないで欲しい。
そんな、スイーツデコレーションの教室を大阪市で行っています♪

こんにちは!

4人兄妹のママ講師*

スイーツ教室 Petit Coffret プチコフレのayumiです♪



9月に入り、朝夕涼しくなりましたね。


虫の声も夏のギンギンした蝉の声から

チリチリ声に変わりました。


忙しい中にも四季を五感で感じられることを

子供たちに伝えられたらなーと思っています。


{DA1956D6-579B-470F-91E2-FB02A5ABBE83}



さて、今日は土曜日なので…

プライベートな話します♪

初夏に子供たちそれぞれと目標を決めました。

夏休みの目標のBlogはこちら


結果は私も子供たちも7割は達成できたかな。というところです。


今まで目標設定は色々とやってきたのですが…


今回、すごく感じたことは、

時の流れによって…

達成できない目標が多々あったこと!


それだけ、自分たちの置かれていた環境の変化が

激しかったことに気が付きました。



この激しい変化の中で…

いかに自分たちに必要なものは何なのか?

その中で、どれを選択するのか?


自分自身の気持ちに素直に従って

流れにのれたらいいなぁと思ったのでした。


さて、秋の目標を立てようかな?

皆さんはこの秋…どのように成長したいですか?




**********

東住吉区・阿倍野区・天王寺区・住吉区・平野区

大阪市・大正区・此花区・福島区・中央区

アイシングクッキー・フラワーケーキ・子供向け・ママ向け

ママ・親子・親子レッスン・可愛い・クラスマリエ・フリリーバッグ

スクラップブッキング・酵素シロップ・スイーツ