今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診。



前回より体重+1.1kg。


つわりが終わってから食用旺盛で食べまくってたからヒヤヒヤしたけど許容範囲。

今回からお腹周りの測定も始まりました。
子宮低長  18㎝ 腹囲 80㎝

今日はパパとナナちゃんも一緒に来院👨‍👩‍👧

3人で赤ちゃんのエコーを見ながら「あっみてーあかちゃん。かあいいー。かあいいねー」と言ってましたちゅー

部屋を出たら「おもしろかったー!また見たい」ってか感想面白いってw🤣


先生の診察では何やらまたも子宮頸管が短いみたいで滝汗


なんと妊娠21週にして21m笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ナナちゃんの時もずっと短くてヒヤヒヤしてたなぁ。まぁ子宮口が開いてる感じや赤ちゃんが下がってたり、切迫早産の兆候は見られないのでまた1.2週間後に来院する事になりました。子宮頸管を妊娠後期までくくったり方法は色々あるみたいだけど一先ず様子見です。


あーーー。
安静生活とか入院なったら嫌やなぁ〜😞
まぁ考えすぎてもストレス溜まるだけやしな。


とりあえず張り止めの薬リトドリンと一緒に飲む漢方を10日分処方してもらいました。


普段そんなにお腹張ったりする感覚ないんだけどなぁ🙄まぁ前回の妊娠の時も何だかんだ早産の傾向はなかったし今回も正産期までトラブルなく迎えれたらいいな。