4月に凍結胚移植をした際の

助成金が振り込まれました。

 

 

大阪府の助成金ですが

住んでいる市の保健所に申請しに行きました

 


7月11日に申請。


約2ヶ月後の9月7日付けの特定治療支援事業承認通知書が郵便で到着。



9月14日に指定口座に7万5千円振り込まれてました。

 


前回も約2ヶ月くらいで

振り込まれてったけな?



今回の治療開始から卒業まで支払ったのは凍結胚の更新料も含めて約43万ほど笑い泣き



お金には変えられないけど本当に今の家庭の経済状況厳しくて自転車操業だからこの7万5千円めっちゃ大きい



第二子だし性別も一緒だから特に新しく揃える必要がないのが助かるわ照れ



いつかこの子達が大人になる頃には

高度な不妊治療も保険適用される世の中に

なっていてほしいな。