2週間何事もなく過ごし
無事に妊婦健診を迎えました🤰


赤ちゃんは1600gほどにまで成長✨
でも今までで1番お顔を隠してて全然見せてくれなかった😅


そして気になる子宮頸管長は24㎜‼️


実家での安静生活のおかげで悪化することもなく現状維持できて一安心でした😊


そして30週にしてまだ逆子ちゃん笑い泣き


成長すると頭が重たくなって自然と下を向くって言うけど一日中横になってるとそりゃ回らんよな


一難去ってまた一難。


今度は子宮頸管の事よりも逆子が気になる真顔


お腹張るといけないから逆子運動はせず、調子がいい時にクッションなどを使ってるお尻をあげて横になる様アドバイス受けました。


あとは身体を冷やさないようにしたりできる事をしよう。


最後まで逆子が治らなかったら12月上旬での帝王切開になりそうです。


無事に産まれて来てくれるだけでいいんだけどね♡


約2ヶ月くらい動かない生活して体力もなくなってるのにあんなお産に耐えれるパワーが復活してするんかな真顔??


正産期は11/30〜。


2歳の幼児連れて体力づくりの為に何時間も歩いたりするのなんて無理がある😂