足元暖か!最強装備♪ | エエの釣りたいなame

足元暖か!最強装備♪

これはアカンやろ!って思うほど極寒な本日、皆さん寒さに震えているんでは無いでしょうか^^;

オイラの会社の外では、こんな感じにブ厚い氷が生成されておりましたw 業務冷蔵庫かいww




さてそんな極寒の季節、暖かいお風呂と布団の中でヌクヌクするのが普通なのですが、まぁそこは釣りが好きなジャンキーな方々は関係なく釣りに行ってしまうのです^^ そんな釣り人を強力にサポートするのが防寒着となるのですが、正直防寒着ても寒いものは寒いんですよね^^



で、特に冷えるのが足だったりします、この時期オイラはヒートテックなどのタイツをよく着用しましたが、これが意外と暖かくなるまでに時間がかかたり、ほんまに暖かくなるんか??と思ったりw 地磯歩きをすると突っ張った感じで動きにくかったりします。そんな足元の防寒対策に去年から使っているコレ!





去年もチョコット書きましたが、実はコレ ワコールの中年おばちゃん用(60代)のアンダーなんです^^ ヒートテックや最新素材の様に水分と反応ウンタラ・・・とか、自分の熱を反射してドウタラ・・とか科学的な作用では無く、履いた瞬間からの圧倒的な暖かさ! タオルケットの様なたまらん肌触り! 



60代女性の様々な体型にもフィット出来るノビッノビッな素材のお蔭で、どんなに動いてもツッパリ感は無し♪ そしてなによりタオルケットの様なたまらん素材の吸水性! 地磯釣行での山登り 全身汗だくになる場面でも素材が汗を吸ってくれるので肌はサラサラに保ってくれます♪











【ワコール】

http://store.wacoal.jp/disp/CWcDispBrands004.jsp?dispNo=002004016&dispBrandNo=001400100&ddlink=brands_gra-p


一応男性用もありますが、違いは股間部が開閉出来るかどうかだけなので、オイラは女性用も使っています^^ (上記着用写真のは女性用です。)  足元の冷えにお悩みの方がいてましたら、是非一度お試しください♪






** 誠にお手数ですが、ポチッとお願い致します **


エエの釣りたいなame

にほんブログ村 釣りブログへ

blogram投票ボタン

GyoNetBlog ランキングバナー