ジャケットでハンサム『リサイクルコーデ』 | 子育てママでもおしゃれに リサイクルコーデアドバイス

子育てママでもおしゃれに リサイクルコーデアドバイス

お金をかけなくてもおしゃれに見えるリサイクルコーデアドバイス
自分に似合う!が見つかる骨格スタイル診断
ピンと来ることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

 

今日も記事を読みにきてくださりありがとうございます!

 

横浜は午後からお天気が下り坂で急に涼しくなりました。寒暖差が大きいこの時期、ジャケットがあると便利ですよ。

 

 

 

 

子育てママは、らくちんコーデばかりになってしまいますが、

衣替えしたら久しぶりにジャケットが着たくなりました。

たまには、ジャケットでちょっとシャキッとするのも気分転換になりますね。

 

 

 

 

骨格ストレートさんは、まるで欧米人のようなメリハリの効いた肉感的なボディの持ち主です。

バスト位置が高く、。身体や肌に弾力のあるハリ感があるので、首回りは、VネックやUネックなど空きのある形状が似合います。

 

骨格ストレートさんといっても、身体の骨の形状はそれぞれ違います。

私は、骨格ナチュラルより(胸元の厚みがあまりない)なので、首回りが空きすぎていると寂しい印象になってしまいます。そのため空きすぎないように注意しています。

 

 

 

 

image

 

シンプルでライトな着心地のテーラードジャケット。

さわやかな素材感に、ほどよくゆとりを持たせたシルエットが、きちんとジャケットとして着こなすこともできるし、ちょっとした羽織としても使いやすいのが嬉しい。

 

肩幅がある骨格ナチュラルさんは、お尻が隠れるくらいの長めの着丈で、ウエストがゆるいボックスシルエットを選ぶと素敵に着こなせます。

 

 

 

image

 

子育てママのサンダル選び、意外と悩みますよね?

らくちんサンダルやビーサンもいいけど、ちょっとオシャレにみえる一足もほしい!

ヒールがあるサンダルなどは、ストラップがあると安定感があって歩きやすいですね。

ウエッジソールサンダルは、全体にボリュームがあるので、骨格ナチュラルさんがお得意です。

 

 

 

image

 

 
コーデの色味が落ち着いた印象の時は、柄物のバッグを投入すると、垢ぬけてみえます。
迷彩柄って使いにくいアイテム。なんて思っていませんか?意外と普段のコーデにプラスできちゃうおススメ!

それにしても、このバッグ未使用品でリサイクルショップで¥300は安いですよね?☺
 

 

 

子育て真っ最中のママ、
楽ちんだけど、ちょっと素敵にみえる。
頑張らなくても自分らしくいられる。
そんな洋服の着こなし方をお伝えしていきたいと思っています。
 
 
 

~Menu~

 ◆子育てママでもおしゃれに見える服選びセミナー 

¥3,000/1h

 ◆骨格スタイル分析®︎(骨格診断) 

¥10,000/2h

OP ショッピング同行

\5,000/2h 

+\2,000/1h

 ◆個別相談

例1)クローゼットオーガナイズ

\15,000~/5h

 例2)手持ち服コーデ

\10,000~/3h