うちの周りは米軍基地がすぐ近くにあり

ジェット機がホント朝から晩までうるさいんですけど

月5.6回くらい 朝7:00前後から
一時間くらいずっとヘリのプロペラの音が聞こえる日があるんですけど

この間 やっと分かりました!



住んでるとこから1キロくらいしか離れてない

ヘリポートもなにもない ただの芝生に

着陸してたのを(;゜0゜)

そりゃうるさいハズだよ

こんな近くに着陸してたなんて

(>_<)

ぼくは昔 米軍基地内で働いてた事あって、 その時に なんでしょっちゅう

ジェット機飛んでるの?朝から晩までずっとじゃんって聞いたら

朝と夜とじゃ着陸などの感覚が違うから

朝も夜もそれぞれの状況で練習をするんだって言ってました(>_<)

しょうがないのかなぁ


でもジェットはホントうるさい(>_<)




これは当時 の基地内ゲート入るときの

パスです( ̄^ ̄)ゞ

仕事はジュニアからハイスクールまでの

学校内の清掃の仕事です

日本では生徒達が掃除をするけど


向こうは生徒がしないんです!

学食 カフェテリアあります(;゜0゜)


もちろん靴のまま全館入れます


廊下 タイルとかじゃなく

じゅうたんです

校内至る所に冷たい水がでる機械あります


よく昔のデパートとかであったアレです

日本の学校にはあまりない設備ばっかりで

すごいなと思いました!




びっくりした事!

デカイ トラックの荷台くらいの大きさの

フタの付いたゴミ捨て場

ある日ゴミ捨てに パカっと開けたら

真紅パックされた猫の死体が(>_<)

向こうでは解剖の実験とかあるそうで

(>_<)

かなりの衝撃でした(>_<)


まぁ嫌な思い出です(>_<)


でも日本なのにアメリカで働いてる
気分にはなりますけどね!