自然豊かな小田原を中心にカラーボトルカウンセリング

を活動しています にっし~のブログへようこそ!

 

先日、初めて 「ラジカルフラワー」に出逢いました‼

※ラジカルフラワー

   ⇒ アーティシャルフラワー(生花をリアルに

     再現した造花)を特殊な触媒加工

     したお花で、消臭効果は半永久的だそう!!

 

固まるハーバリウムことインリアウム講師の

浩子さん(小平でリンパや官足法の施術もされています)

から聞く言葉。

ラジカル?アーティシャル?ハーバリウム?

インリアウム? もうカタカナいっぱい!!

カタカナの言葉にすっかり疎くなったアラフィフ。

しかし、心にひっかかる!

 

なにより「ラジカルフラワー」のアレンジ

がこの小田原で体験できる!とのこと!

 

浩子さんに同行させていただき

伺ったアトリエ。

我が家から自転車でも行ける距離!

こんなに近くに素敵なアトリエ「ミーフラワー」

があるなんて驚きです。

 

お花のアレンジをするのは、久しぶり!

 

うまくできるか不安でしたが、

ミー先生の気さくな雰囲気と的確なアドバイス。

そうそうこの感覚!

先生が花をちょっと動かすだけで

もうプロの作品!

自分で花を買ってきて、好きに活けるのも

楽しいですが、ちゃんと的確なアドバイス

が受けられる。

これが大切ですね。

自分の作品がさらに好きになります。

 

image

アレンジしている途中、「どうしよう・・・・この1本・・・・」悩む・・・・

しばらく遠くから眺めていた先生のひとことで

解決!!

image

出来上がった作品に自画自賛!

ミー先生のおかげです。

 

アレンジの素敵さもありますが、なにより

半永久的に消臭効果があるとのこと。

浩子さんのお宅では数本トイレに飾っているそうですが、

消臭効果抜群!と大絶賛していました。

 

我が家では、自画自賛のこの作品爆  笑やはり

トイレには置く場所もなく、もったいない!

玄関でお客様をお迎えすることにしました。

 

まだまだ自粛の生活。

お花に癒されてみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。