妄想コミュニケーション | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

こんにちは。
HSP克服専門/全肯定®指定カウンセラー
米村幸子(ゆくりん)です。

 

 

小松未知(みっちー)さんからバトンを受け取りました。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

先日のことです。

 

どうしても気になる事があって、

主人に質問しました。

 

すると

主人が、ひとこと「あ、本当だ。」と言ったんです。

 

それを聞いて

私は、心の中で『やっぱり忘れてたんだ。』と思いました。

 

ところで

私は、たかぢんさんの【思考パターン改善カウンセリング】

を受けているのですが

 

その話を聞いてもらいました。

 

そしたら

たかぢんさんに

「旦那さんは、「忘れていた」と言ったの?」

と訊かれました。

 

私は

「言われてない。」と答えました。

 

そうなんです。

主人の口から「忘れていた」と聞いてないんです。

 

なのに

私は、自分の頭の中で考えて

主人が「あ、本当だ。」と言った言葉と

その時の表情で、「忘れていたんだー」と

決めつけたんですね。

 

たかぢんさんから

「どちらかが口のきけない人なら、推測するしかない

のかも知れないけど、そうじゃないなら

ゆくりんが納得できる答えが返ってくるまで

話したらスッキリするじゃろう。」

 

それを聞いて

私は、いつも勝手に

『ああじゃないか』

『こうじゃないか』

と想像して

大して会話しないで憶測で決めていたことに

気付かされました。

 

私の勝手な妄想なので

私にとって良い方向ではなく、

むしろマイナスな考えを巡らせ

常に落ち込んでいました。

 

ところで

改めて

主人に訊いてみました。

 

すると

思いがけない答えが返ってきました(・□・;)

 

「忘れていた」のではなく

「私の物だと思っていた」とのこと。

 

でも、事実は、主人の勘違いで

私の物ではなく、主人の物で、

私が2、3回使用させてもらったから

「私の物だと思ってしまった」らしい

ということが分かりました。

 

なんと、主人は私に気をつかっていたという

ことが判明しました。

 

わーーーーー

ちゃんと話せば、

ちゃんとした答えが返ってくるんだキラキラ

 

それこそが、人と人との会話ってもんだよねニコニコスター

 

この体験をして以来

「これからは、ちゃんと納得した答えをもらえるまで

会話をしていこう。」と思いました。

 

なんと

結婚して40年以上経つ私たちなのに

今まで、私は《妄想コミュニケーション》していたんだ。

 

自分の頭だけで考えた、モヤモヤした

自分勝手な結論を出して

本当のことを知らないまま

それを疑いもせず、暮らしてきたんだーーーと

 

我ながらビックリ(@_@)!!!

 

全肯定®心理学に出会って、

心理学講座を受講したり、カウンセリングを受けたり

たかぢんさん主催のオンラインサロンに参加したり

加えて

たかぢんさんの【思考パターン改善カウンセリング】

を受けていて気付けたことが

たくさんあります。

 

これから

その体験や

日頃の想いなどを、

思いつくまま話していこうと思います。

 

60歳を過ぎてから、よちよち歩きを始めた私。

 

たかぢんさんは「初めてのおつかいじゃけぇ」と

言って、長い目で見て下さいます(*´∀`*)

 

全肯定の皆さんも、応援してくれています。

 

こんな私ですが

どうかよろしくお願いします (^^♪

 

こちらも、是非びっくりマーク

 

全肯定マインドプロのホームページを見て

【初回/女性限定 無料オンライン相談60分】に

お申込み下さいニコニコラブラブ

  ↓ ↓ ↓

下の💝【全肯定®マインドプロ】💝を

ポチッとしてね。

 

その中で

まずは気軽に

自分に合いそうなカウンセラーさんに

お申し込みしてみてくださいスター

 

私も

お待ちしていますニコニコ

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

私のブログにも遊びに来てくださいね♪

↓↓↓

【初心忘れるべからず】ブログ
 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

明日は、
“心のケア”と“自己否定マインドチェンジ”で
【自己肯定感を高め人生を好転させる専門家】

全肯定心理カウンセラーのたかぢん(藤村高志)さんです。


お楽しみに!

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

自分を変えたいあなたのための
ベル【STOP!ネガティブ思考】オンライン少人数無料セミナーベル

 

ネガティブ思考は不幸を招きます…

【STOP!ネガティブ思考】で
生きづらさ、仕事、子育て、人間関係
全ての悩みを根本解決でき、人生が大幸転する!

 

2024年4月13日(土)10時~12時00分

2024年4月24日(水)10時~12時00分



宝石赤全肯定®マインドプロ宝石赤

 

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家!

はじめの一歩!オンライン無料カウンセリング


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

LINE公式アカウントを友だち追加で
最新情報をお届けします!

 

友だち追加