めっちゃ久しぶりに
肉眼で花火を観ました。


祐です。


地元の花火大会
規模は縮小されてたし
いつもより

遠くからではあったけど

それでも、やっぱ全然違うね。

ドーンって響く音が好き。

 

 

ラッシュに巻き込まれないよう
早めに出発して
 

あーここからなら
一番いいところが観れるー
と車の中で思ってたら

信号まち1番前で
ちょうどいい具合に赤になってくれて

ラストの盛り上がりも

車の中で堪能!!!

 

こんな電線まみれの写真も
なかなかないので
あえて載せてみる(笑)

 

 

私の叶えたいことの中に
テニスコートを2面建てるのと
 

花火大会を主催して
お友達を招待して
みんなで地べたに寝っ転がって
花火のカスが落ちてくる位置で観る

っていうのがあって。


まーよき時に
よき方法で叶うといいなと
花火を観るたびに
ぼんやりと考えていたりする。

 

今年は、ソフトテニスの試合も
開催されてるものもあれば
コロナの関係で中止になったものもあり。

 

この、いちじくのパフェは
田布施地域交流館さんの
いちじくdarake。


去年の8月にみて
ずっと食べてみたくって

でも暑い中、長距離ドライブする元気がなく

頭の隅にずっとあったもので。


先日
試合が終わったら
行こうと思ってたら

試合会場に到着した後で
中止になってしまって

 

私だけ
そのまま、家とは逆方向に車を走らせて
食べることに。

 

試合が終わってからじゃったら
ヘトヘトで、行く気持ちにならんかったかもしれんから。
ちょうどよかったかも(笑)

何が、幸いするかは、わからんもんですね。

 

生存確認写真 山口っぽくないけど山口市内(笑)

 

ペタルトーンエッセンスのお問い合わせ
今日までに、ご連絡くださった方々に
お返事さしあげました。

みなさま、ベストタイミングで

ご連絡くださってて
私まで、楽しませてもらいました。
ありがとうございます。