高齢者施設訪問ボランティア☆ローズマリー笑顔の種まき活動のブログにご訪問いただきありがとうございますドキドキ





「笑顔の種まき活動」を始めたマリーのプロフィールをご紹介したいと思いますおじぎ


宝石緑 サービス業 接客業務歴 約20年。
 (介護の仕事もサービス業、接客業務に入れてます)

 20年の内、
宝石緑 バスガイド歴 約15年




笑顔になっていただく為に考えるプロです(^^)自称。




学校 高校生の頃は、勉強が嫌い。
部活の先輩に感銘してアイドルにはまる。
遠征費用を稼ぐ為、バイトに精を出す日々でした。






卒業証書 高校卒業後、サービス業に入り土日休みもなく自然とアイドルの追っかけは止めた。
3年後、子供の頃憧れていたバスガイドになる!!といきなり目覚めて、観光バス会社に飛び込みました。









ウエディングケーキ 結婚を機に無理無理、バスガイドを止めることに。
マリーにとって、仕事を取るか?男を取るか?人生の大博打に出ました。
結果は?

後ほど・・・




ガイドの仕事を止めて間もなく、妹が亡くなりました。これを機に介護の仕事に興味が湧きホームヘルパーの資格取得し、初めて介護の仕事に入りました。

いや~実に大変でしたガーンあせるあせるあせる
あの激務を本当に良く頑張ったと思います。





そして、大事件勃発爆弾ドンッ
大怪我をしまして全身麻酔のもと大手術。入院。
辛い治療や闘病生活を送る中で、介護される方の気持ちを身をもって痛感するようになりました。



その後、離婚ハートブレイク
人生の大博打は見事、玉砕。
離婚してすぐ大好きなバスガイドの仕事に復活。楽しく働いていた矢先、今度は交通事故で大怪我をする。ちなみに仕事中の事故ではありません。
(次から次と波乱万丈な10年を送ることに)




復活後、元気になれたのは大好きな仕事を出来たお陰もありました。バスガイドは生き甲斐になっていました。
そんな日々を送る中、波乱万丈なことは色々ありまして10年分の精神的疲労がついにパンクしましたしょぼんあせる
ドクターストップです。
精神的な病は、波があるので闘病生活は辛かったですね。
長いトンネルの中にいて出口が見えない。
そんな感じでした。






心だけでなく、体重も10キロ落ちてガリガリに。免疫落ちるし、体調まで悪くなっていました。
そんな中、前からやってみたかった日本舞踊にチャレンジ。






闘病生活を送る日々、元気になったら笑顔を失った方に笑顔を引き出す活動がしたい!!強く思うようになりました。
高齢者施設で日舞を披露したいと新たな目標も出来ました。
一番大きな目標は、バスガイド復帰でした。色々ありましたが、とにかく復帰の夢を掲げて諦めませんでした。


見事、復帰きらきらきら


そして念願の高齢者施設訪問ボランティア活動も立ち上げました。




高齢者施設訪問ボランティア☆ローズマリー笑顔の種まき活動の活動内容



扇子2お稽古に通って、高齢者施設訪問ボランティアでお披露目すると皆様素晴らしい笑顔で歓迎してくださいます。
笑顔をいただくことが本当に嬉しくて人の為だけでなく、自分自身の為にもなっているのです。







小道具も色々作っています(^^)

もっと笑わせたい。
お笑いもやっちゃうよ~チュー音譜





バスガイドの仕事のOFF期に介護のパートを始めて、10年ブランクありましたが高齢者の方が好きだなぁ~と再認識しました。




虹2016年 早春から介護の仕事一本でやって行くと決意し頑張っています。
介護の仕事は、まだまだヒヨッコですが経験重ねるのみ。
(2016年 3/8当時のもの。2019年、介護の仕事と観光の仕事を両立しています。)



「笑顔の種まき活動」を始めた想い。リンク一覧☆



波乱万丈な出来事があったお陰で、
自分だけでなく周りの方にも笑顔になっていただきたいなニコニコ
人のために出来ること小さなことからやってみよう。
そう思えるようになって、行動してから運気も上り調子のような気が致します。


「笑顔の種まき活動」をして沢山の笑顔の花が咲き、その花々を見れた時の幸福感。だから笑顔の種まき活動が大好きですニコニコドキドキフルタイムの合間にしか行えませんが、これからも楽しみながら続けていきたいと思っています。




周りの皆様方に心より感謝申し上げます。
私が笑顔で過ごせるのも、周りの皆様のお陰だよ。本当にありがとうnicoleありがとう
こんなマリーですがこれからも宜しくお願いします好き

最後までお読みいただきありがとうございます。