新八代駅に到着!
な...何なんだこれは!
娘がめちゃめちゃビビってます。
{E60047C4-98A3-4C09-87F5-26EE4D58D01A}

さて、新八代駅で熊本空港から八代入りしたメンバーと合流。
ココからはレンタカーで動きます
いいお天気ですね。
というより、実のところ息苦しいほどの酷暑。
今回は、外での作業もあるのでこれは厳しい!
体力勝負の数日となりそうです。
{05DB3513-D1C8-4300-8169-BA844CD8FA50}

何はともあれ、まずは腹ごしらえを。
食堂みのる

{8C9DC70E-1152-48C7-B135-E3486E491F18}

チャンポン定食を。
え?チャンポン?熊本で?
とても意外すぎて頼んでみたところ、
長崎とはまた違う味わいで美味しい
帰り際、スープのベースは何なのか尋ねたところ魚介だそうです。
魚介のうまみと、炒めた野菜、豚肉のうまみが
相まってかなり美味しかったです。

今回ご一緒しました火星に一番近い男 村上祐資氏が
iPadでくまモン書いてくれました。
自分の手元のくまモンと見比べ「色が違うよ」と厳しいご指摘(笑)

*村上祐資氏がなぜ火星に一番近い男なのかは?

{EC25F90B-C13E-4D97-8F5B-7D21FFC96ACB}