八代白百合学園高等学校ではこんな可愛いグッズが!
学校の制服着たキティちゃんとくまモンのコラボです。
くまモンが抱いてるのは晩白柚かな?
{E0BB61D0-C449-45B1-BF0C-9A5DA94F680F}

さて、夜は地元の方々含め交流会。
熊本と言えば馬刺し!

{8304E3BB-7BE1-45E3-9C74-244AF89F5192}

入り口のメニューに「しゃく唐揚げ」って。
しゃくって何よ?気になって頼んだところ
シャコの唐揚げでした。
湯がいたのより濃厚で美味しい💕

{4B139610-40C5-4308-A555-16FF21D9F5D5}

海の幸も絶品です。

{C3035C52-BB0E-40F6-9B16-33C43803F01E}

そして、この鯛のお頭の立派なことよ!
もうすぐアメリカでの火星訓練生活に入る村上祐資氏
しみじみと熊本グルメと酒を愉しんでおられます。
訓練生活中の約3カ月は、保存食、そして禁酒とのこと。

{1AF83051-9B56-4388-837F-4840A41C30D2}

鯛のタイも発見✨

{2D019FFB-BA81-40C5-9B9D-26E5E665003E}

食後は村上氏の肩車で八代の夜の街をお散歩。
うちはシングルマザーなので、肩車は初体験の娘ちゃん。
いい経験させていただきました。
ありがとう。
{E0E74F1F-0F66-40FC-9534-17E5A076A6B7}

ホテルに帰る前にコンビニへ。
みんな揃ってアイスクリーム売り場直行したのは笑えた。
コンビニ前でアイス立ち食いして、少し立ち話と明日の打合せして解散!
なんつーか、ちょっと部活の合宿に来てる感じで青春時代を思い出しました。

子連れだったからか、ホテルのご配慮により
シングルルーム→ダブルルームにランクアップ。
お陰様でゆったり休むことができました。
ありがとうございます。
{54B1B88D-901D-4B48-94FF-FD173CD172B9}