昼過ぎ、熊本市内に入りました。
まずはランチしながら打合せ。

前回5月に訪問した保育園園長先生が教えてくれて
ぜひ再訪したくリクエストしたお店。
タンポポ(イタリアン)
{F6DB2DCC-29D7-4C30-BB70-A2A6116DF214}

食後は、翌日のイベント会場である
水前寺江津湖公園を視察。

{629106A1-EE00-4DF9-8097-17253994F9B5}

ダレデモドームを熊本へというご相談受けたとき
この江津湖公園にドームがある光景が頭に浮かび
こちらの場所は如何でしょうかと提案させていただきました。

{C938AD3C-FE1C-4F0F-8C3F-E004F74071B5}

5月の訪問でお世話になりました
さくらんぼ保育園にもまたご協力いただき
雨天の際は園内で作業させていただけるお話にもなりました。
保育園のホールのドアを開け放つと
公園と一体化した開放感あるスペースとなります。

{A418211F-605C-46B0-A98B-5798345B09C5}

イベント前日ですが、組み立ての練習をすることに。
お昼寝から目覚めた園児たちが次々と
「なにそれ?なにしてるの?」と興味津々近づいてきてくれました。
うちの娘ちゃんもそんな園児に交じって遊んでもらいご満悦。
少しお兄さんが、娘ちゃんのほどけた紐を結んでくれましたよ。
兄弟がいるとかで、小さい子の扱いは慣れてるようです。
経験や環境ってすごいね。
ありがとう。

{A402188C-E6F7-472C-BA18-28725270A638}

園の傍らにはハンモックも。
最高のお昼寝場所じゃありませんか!
園庭にはツリーハウスもあって、皆がのびのび笑顔で過ごす素晴らしすぎる保育園。
ぜひ、我が子も入園させたい。
誰もがそう思う素晴らしい保育園。
また、園長先生がほんと素敵なのよ💕

{41BEF6E5-E0E0-47AD-A24C-C48D5306FD02}