午前中に熊本城、益城町の視察を終え
熊本市内のさくらんぼ保育園に戻ってまいりました。

前日、デモンストレーションで組み上げたドームを
とりあえずそのまま公園に運んでみることに。

素材がプラスチックダンボールなので
大人数人で簡単に運ぶことができます。
{A655DBD9-7735-4A5E-AB7D-4F0FD86DE451}

その頃、娘ちゃんは保育園のお兄さん達に交ざり
おたまじゃくし会議に参加しておりました。
手足が出てきて、かえるになる寸前!
都会ではなかなか見られない貴重な経験ができたね。
{A441FC7A-78BC-4409-8B91-F1C2B4B7A452}

さてと、イベント前にしっかり腹ごしらえしときましょう。
園長先生がご案内くださった白龍らーめん

{B910B09E-534B-4FB4-AE8D-F2D421BF399A}

チャーシュー丼とのセットが園長イチオシ!
みんなでセットを注文。
高校生男子のようなガッツリメニューですよ。
かなり美味しくて娘とともにペロリ完食でした。

{BBB579A4-9BC6-4885-92FF-2C0D4CA041FD}

熊本は食材の美味しさはもちろん
料理もジャンル問わずほんと美味しい。
素晴らしいね。