先週の土曜日、散歩帰りにパンちゃん家の前でまったりしていると、チョビちゃん&そらくんとお散歩中のチョビちゃんママと遭遇。なんと、はつもののきゅうりをうちに届けてくれたというではありませんか!


早速帰ってみると、ありましたありました。テーブルの上に双子のきゅうりちゃんきゅうり夫人heart*



もともとミニサイズの品種だそうで、
短くてころんとしたきゅうり。

早速ばけつに入れて
冷やしきゅうり風にしてみたのですが・・・



いつもなら私の手から奪い取って食べるすばるが
なんかもじもじしている・・・
ぐずぐずしているうちに
はじめて見るものなので、最初は興味なさげだった
るなの方が気が付いて



バケツの中をのぞき込んだかと思うと



水に顔を突っ込んで・・・


一本ゲットゲット


すばるに背を向けて
もしゃもしゃと食べ始めました。

きゅうりなんか見せたこともないのに、
さすが好奇心旺盛なハスキーハスキーおんぷ


水に濡れるのがいやで躊躇していたすばるですが、
るなの様子を見て焦ったのか、
バケツの中のきゅうりをのぞき込んでいますプッ

さて、すばるはこのままるなに2本とも奪われるのか?
それとも無事ゲットできるのか~??

つづくsei