昨年、ちょびちゃん家のお庭にでイチゴ狩りを堪能させていただいたキイチゴ。実は、その苗を2本いただいて、我が家の大きなプランターに植えていたのです。




冬は強い風ビュービュー吹いていたのにも耐え、
日当たりも悪い場所ではありますが、
ちょびちゃん家(上これ)にはほど遠いものの、
春に花が咲き、数粒実が熟してくれました。

ほとんど私がいただき、残ったのは1粒。


まあ、年の順から言ったら
やっぱりすばるよね。るなはお腹よわいしsei

ということで、貴重な1粒をすばるにあげたのですが・・・



後ろでうらめしそうにしていたるなさん。



よっぽど気に入らなかったのか、
ふたりの日よけになると思い、わざわざミニドッグランに
向かってのばしていたキイチゴの葉を
びりびり破りはじめました。

その場ではだめと言ったらやめていたのですが、
次の日なぜか届かないと思っていた苗を
器用に根っこごと引き抜いてしまい、
ばらばら状態の無残な姿に・・・
や、やられた~seiちーん

しかし、たったひとつぶのイチゴで
まさかここまでやるとは。
ハスキーってなかなか頭の良い犬ですよトホホ

せっかくいただいた苗なのに、
ちょび家のみなさまごめんなさいごめんなさい

なんとか1本だけ生き残ったので、
来年はもっと実がつくように大事に育てますね~芽ハート