今年の夏は本当に暑かったですね。

 

るなが初めての夏を耐えられるか心配で、少しでも涼しく過ごせるよういろいろ工夫はしてみたのですが、暑くて散歩の時間ものびず、運動量も足りていないようだったので、犬小屋+ミニドッグランに加え、家の裏の通路も開放してみました。

 

 

横幅50cmないくらいの狭い通路ですが、

無理矢理ターンしてます(笑)

 

 

何往復か追いかけっこするだけですが、

全速力で走れるのは嬉しいみたい。

 

 

走った後は仲良くお昼寝タイムニヘw

この時だけは仲良しに見えますsss

 

裏の畑の方に迷惑をかけてもいけないので、

私が家にいて管理できる

朝散歩のあとから出勤前までと、

夜散歩のあとからおやすみまでの

ほんのわずかな時間限定ですが、

少しでもストレス解消になればいいな。

 

涼しい季節までもうひといき。

早くドッグランに連れて行って

思い切り走らせてあげたいものですきらハート