明日9/15、幕張メッセではSHINee以外に二つのイベントと重なっているために、大変混雑が見込まれると思います。

それに台風直撃という恐怖(´•ω•`)…


JR京葉線・武蔵野線は雨風に非常に弱く、台風以外の通常時でもすぐに運休することで有名です。
早め早めに会場に向かうことを推奨致します。

「海浜幕張」に行くには、繰り返しますが、電車だとJR京葉線・武蔵野線しかありません。
◆東京~海浜幕張(京葉線快速:30分)
◆西船橋~南船橋(武蔵野線 南船橋行き:6分)~海浜幕張(京葉線:6分)

もし、この二つの路線が運休した場合、京成バスを使ってください。
JR総武線の「幕張本郷」から京成バス《海浜幕張駅 行き》と、《QVCマリンフィールド 行き》と、《幕張メッセ中央 行き》の3種類があります。どれもバスで20分弱乗車します。
photo:01


http://www.m-messe.co.jp/access/access_bus.html

私はロッテファンなので、よくマリンには行くので、タクシーが捕まらないこと、電車がすぐ止まるし、すごく混むことを知っています。
なので電車止まらなくてもバスで迂回しちゃってます。

幕張メッセで3つのイベントがあるので、通信状況も悪くなると思います。
ハイタッチ券を譲って貰う方、LINE等以外にも連絡つけられるよに手を打っていた方が得策だと思います。


◆コンビニに寄らない人は順当に歩道橋で進むパターン。
photo:04



◆コンビニに寄りたい人。
海浜幕張 南口から出て、
1つ目の歩道橋を渡ってすぐのビルの1Fにセブンがあります。
2つの歩道橋を渡ったビルにローソンがあります。
photo:03


どちらもビルの中に入らないとコンビニがあるかどうか分からないので、意外と穴場で混雑が回避出来ます。
幕張メッセイベントホールへは、3つの歩道橋を渡り、右に進んでください。


オシャレしたくてもハイタッチする時は、必ず指輪を外してくださいね!!

たくさんの人とハイタッチするだけで腱鞘炎になるので、これ以上SHINeeに負担かけないため、怪我をさせないため、必ず指輪は外しましょうね。

◆勝負服、
◆念入りなメイク、
◆SHINeeを愛する心、
あとは本人達を目の前にして
◆照れない心、
を持ち合わせましょう!!w


FTISLANDの時には最初は、ファンがマイペースにハイタッチ出来ていましたが、途中からスタッフによる"流し隊"と"引き剥がし隊"が出ました。
多分どのグループもそうだと思います。

友達は「フラワー~?」と聞いたら、ホンギが「ローック!!」と返しながらハイタッチしてくれたそうです。

けれど、名前を呼ばせたり、メンバーの手を掴んだり握ったりして、効率よく進まなくなるとスタッフが速攻、鬼と化すので、皆さま、そういった行為は辞めましょう。秩序のある行動を!!

印象づけるというより、お互いに楽しめる掛け声をしてあげるといいようですね^^

私はえぷの時は照れちゃって、フニには「大好き」、他はなぜか皆「ありがとう」言いながらハイタッチした記憶が。。。
緊張のあまり、本当直前まで友達と吐きそう!吐きそう!ヤバイ!と暴れてましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

SHINeeなら何がいいだろう??

「僕たちは輝く?」→「SHINeeです\(^o^)/」
を返して貰いたいですね!!
もちろん韓国語でも!!


とかいって、私はお留守番組。

このブログ読まれている方で、参加される方!!
レポをコメント欄に載せてくれたら、すごく嬉しいです(⌒▽⌒)

では、楽しんでいってらっしゃいに☆