テミンの初ミュージカル。
公演初日。
photo:01


photo:02



頑張って仕事して見に行ってきましたが、私自身のハプニングで。。。

そのことに対して、赤坂ACTシアターのスタッフ方々のご対応が素晴らしかったので、私事ですが、皆様に共有させて頂きます。


私が元々生理中で体調万全じゃなかったのもありますが、前後の方の香水か分かりませんが、、フレグランスが強烈すぎて、臭い酔いですかね?余計に気持ち悪くなってしまったんです…

1部後の15分休憩まで何とか堪えて、休憩中は風にあたって貧血落ち着いて戻ろうかと思ってたんですが、戻ってもまた具合悪くなって他のお客さんに迷惑をかけそうなので、エントランスのモニター見ながら諦めてたんです。。。

でも諦めきれなくて、近くのスタッフさんに無理を言って、「どこか立ち見でも良いので鑑賞中の他のお客さんの迷惑にならない場所はないですか?」ってお尋ねしたら、
「本日は満員ですし、立見は基本的に行っていませんが、調整します」ってご尽力頂きました。

1階席後方の関係者席かな?ガラス貼りになっている静かなお部屋に案内してくださりました。

たった1人のためにこんな我儘をご尽力いただけたこと、最後帰る時まで体調を心配していただけ、手厚い対応をしてくださったスタッフの方々に感謝申し上げます。有難うございました。

お陰さまで最後まで楽しく見させて頂きました。

一緒に見れなくて心配をかけてしまった友達、ごめんなさい><


そんなこんなで、見逃してしまった場面もありますが、レポを。


アンサンブルの皆様の、日本語アドリブやコミカルな演技に笑いが起こり、
とても会場が和みました。
テミンも可愛がって貰ってるんだな~って感じました。

テミンさん。
1部は緊張しているのか、動作の動きも小さくて、歌声も震えてうわずってしまう場面もありましたが、2部では修正といいましょうか、良くなってきました^^
怒鳴る場面があるのですが、フワフワなテミンさんには見えず、期待を一身に背負って悩んでいるシン皇太子に見えました。あんな男っぽい所あるんだなーって感じました。

演出等のネタバレはいたしませんが、テミンもアンサンブルの皆さんも、日本語アドリブが絶妙で、お客を引き込んで楽しませるプロだな!と感じました。

演出の失敗?テミンのお腹が見えるハプニングがあったような。

シン皇太子の孤独といいましょうか、皇族としての立ち振る舞いに悩む心、自由でありたいという気持ちが、歌にあらわれていて、シン皇太子もそうであるけれども、SHINeeとしてのテミンもそうなのかな?って、なんか突然2人が重なって見えてしまって涙が出そうになりました。
私はテミンをSHINeeという色眼鏡で見ていないかな?とか申し訳なく思い、色々考えました。

◆カーテンコール後にテミン登場しました◆
ドキドキしました。2階までたくさんの方がいて…2階のみなさんも見えてますよ!とニコニコお手振りしてました。最後は気をつけておかえりくださいっていうような事を言っていたかな??
台湾SWもあったし、初めてのミュージカルで負担も大きかったと思います。初日を終えてホッとしたような安心しきった顔をしてました。

回を重ねたらきっと今日よりも素敵になるだろうし、テミン本人も演技に欲が出て、ここはこうしようとか、緊張よりもその場を楽しんでくれたらいいなと思います。


本当にご心配おかけした皆様、ごめんなさい。
スタッフの方々、有難うございました。

ゆっくり休みたいと思います。