MAGIC SENSORで大型メバル狙い | 新 鳴門のエギングブログ

新 鳴門のエギングブログ

エギングをメインに春夏秋冬にあわせて釣りを楽しんでいます!
過去の記事は↓
http://ameblo.jp/miyawakiyuuki/







一昨日、風が穏やかだったので
メバリングに行ってきました!















ロッドはいつもの
SALTY BRAVE MAGIC SENSOR 610S




















この時期大型が出るポイントへ!



















状況は
長潮、干潮〜満ち3分 風速3m〜4m





















今回の釣り方は基本的に
ウィードなどのストラクチャー付近まで
流し込み、リアクションで食わせる釣り。

















日が暮れてから本格的に
バイトが出だして
少しレンジを下げて流すと
今日イチのアタり!

















掛けた瞬間ロッドが止まったので
まぁまぁサイズと確信し
慎重にやり取り。




MAGIC SENSORの復元力で
溜めてるだけで魚が
ジワジワと浮いてくるので
楽勝でキャッチ!



















{73380B3D-1F72-45AD-BADE-A7A102DF9DC0}














そのまま同じパターンで
数はあまり伸びませんでしたが




















{ECE0E0CB-BBD5-43C6-B04E-1CFD60DA180C}
















28cmを筆頭に
かなり楽しめました!














※持ち帰る分以外の魚は海水を入れた
バケツに入れ
活かしておき、素早く写真撮影後、
優しくリリース。






タックルデータ
ロッド:SALTY BRAVE MAGIC SENSOR 610S
ライン:SALTY BRAVE LIGHT GAME PE0.2号
リーダー:SALTY BRAVE LIGHT GAME ショックリーダー1.0号
ジグヘッド:レベロク 漁港ヘッドレベル2 0.4g 1g
ワーム:レベロク×SALTY BRAVE オリカラ 
漁港ワーム イカれたTRICK/GR イカれたPW