「性のお話」レッスンの後、保健師もーちゃん@legare.aromaが分かりやすくスト... | 小束山・舞多聞✴︎ヨガ・ピラティス教室『RE:fit~リフィット〜』

小束山・舞多聞✴︎ヨガ・ピラティス教室『RE:fit~リフィット〜』

神戸市垂水区・西区のヨガ・ピラティス教室のブログ。
お子様連れでもたのしめます!ココロもカラダも軽く♪

View this post on Instagram

「性のお話」 レッスンの後、保健師もーちゃん@legare.aromaが 分かりやすくストレートに いっぱいお話してくれました。 男の子・女の子 それぞれの身体のこと。 どんな言葉で伝えるか。 どんな時に伝えるか。 自分の身を守るため。 「子どもの疑問には 科学的に説明する」 ちょっと目から鱗、、、 こんな答えでええんやろか? と思ってた事が意外とシンプルに解決されました♪ 対面で行うハンドマッサージも エミちゃん@fterapia_aroma に教えてもらい、 みんな自分の好きな香りで オイルを作ってお土産に☺︎ ゆっくり子どもと話をするキッカケにも👍 うちの子たちもまだまだ お尻ぷりぷり〜 おち〇ん〇ん!! とか叫んでるレベルですが 真面目な質問が飛んできたら こっちが恥ずかしがらずに 答えられる心構えは出来たはず。苦笑 とっても勉強になりましたよ♪ ご興味のある方は、舞多聞コミュセンでも11/14に講座を開催されるみたいなのでご都合あえば是非行ってみてください^_^ #egiyoga #神戸市垂水区西区 #ヨガ教室 #子連れオッケー #保健師 #子どもと性のお話 #アロマコーディネーター #ハンドマッサージ #親子スキンシップ

ryoko_egiさん(@egiiiyoga)がシェアした投稿 -