夢を現実に!!! 人生はドラゴンクエスト!! | I have some Dreams!!!

I have some Dreams!!!

こんにちは。エグチホールディングス株式会社 代表取締役 江口です。
私の日常、目標、夢、その他気づいた事を書きとめていきます。
よろしくお願いします。良ければHPにも遊びに来てください。
www.eguchi-steel.co.jp
www.hutex.co.jpです。 よろしくお願いします。

こんにちは!

今日は…今日こそはキチンと睡眠を…

エグチホールディングス株式会社 江口勝義です。
いつも読んで頂き誠にありがとうございます!

 
ここ2週間程…
本当にキチンとした睡眠を取れてない…

疲れが取れないんですよね…
移動の在り方を、もう一度良く考えて行動する必要に迫られております…


流石の23歳のタフマン 龍後も、初めて今日は「 目から火花が出ました 」 「 身体が何か変です… 」


龍後君よ…

それがおじさん達が俗に言う

〝 疲れた 〟という現象なのだよ…
しかも、おじさんは毎日その状態ですが…笑


身体が資本。
しかし…

Time is money!!
Time is Life!!!

弱気になったり、煮詰まったり病んだり
してる時間は俺たち戦士には無いんだよ!!笑


最近龍後とも良く話しますが、僕達が海外でミーティングや商談を重ねている様を

〝 ドラクエ 〟に例えています。


僕が中学生の頃、学校に行かずにハマりまくったあの誰もが知ってるゲームです。



有限会社江口鉄筋に18歳で入社し、鉄筋工事屋の職人として社会人デビューした僕ですが、職人としてレベルアップは目指し続けたものの、ナカナカ一緒に戦える仲間と出会う事はなく、時間だけが過ぎて行きました。


僕の中では太陽光発電事業を始めた2009年。
この年の7月に〝 ドラクエ 〟のスイッチを入れてみました。


暫くすると…

戦士 キノ が現れ、僕が乗っている馬車(会社)に一緒に乗ってくれることになりましたが、とても未知の敵(お客様)とは闘える状態では無いので、ホシカワ と言う仲間も馬車に引き入れました。笑


このままでは闘う事は出来ても、様々な事をこなして行くのに魔法使い(経理事務)が必要となり、 オガタ も仲間に加わり敵を倒して(現場をこなして)行くことが出来るようになったのです。


その頃には アラタニ も加わってくれることになったので、順調にレベルを上げていくことが出来て、どんどん先に進む事が出来るようになりました…



レベルが上がれば敵(お客様)のレベルも同時に上がっていくので、そのレベルの道具や魔法も覚えなくては先に進めない。


先に進むには村人や宿屋にいる、旅人(同業者など)から情報を集め、次の洞窟を目指していきます…



こんなイメージ伝わるでしょうか…?


途中は割愛…


では今は…?


呪文を覚え、他の大陸に移動をしてもっと大きな敵(お客様)に備え、毎日を計画的に闘い続けております…


レベルが上がり、仲間も増え、僕達ではまだ習得していない魔法(語学)を覚えている、リュウゴ 達も馬車に乗って一緒に旅してくれています。



今、まさに僕達エグチホールディングス号と言う馬車は、必要な道具と仲間を携え、世界に打って出ている所です。




最近は龍後と2人で海外で闘い続けているわけですが、本当に毎日がドラクエ。


様々な人達にお会いして、彼等と時間を取り、情報を集め、時には敵キャラのいる場所を聞き取り、彼等すらも味方に付けたりしながら先に進む…


大事な情報を聞き出せないと、今自分たちがどこにいて何をやれば良いのか?も、全くわからなくなる。


なので一度出会った海外の〝仲間達 〟とは、先週韓国で会ったり、日本に来るという情報を掴めばこちらで心行くまでアテンドをして〝 一期一会 〟に尽くします…


そうして…

やっと次の面、次の大陸、次のボスキャラに出会って行くのです…


今日もフィリピン最大の不動産デベロッパーグループとのアポイントをこなし、その後、龍後とパートナーであるジェイと歩いている時に、まさにこの話で爆笑になりました。笑


夜も以前フィリピン大使をご紹介頂いた、6000人を抱える電力関係の会社社長と3人でディナーを頂きました。


彼とは一回り歳が違いますが、本当に僕らを可愛がってくれ、僕らがフィリピンに来るたび、彼が日本に来る度にお会いして親交を深めております。


来週帰国した際には、また東京にあるフィリピン大使館で大使とお時間を頂いております…



ゲームだろうが現実の人生だろうが、結局は同じ。


想いを同じくした〝 仲間 〟が必ず必要になり、キチンとした、間違いの無い情報を得るために、自分自身の人間性をできるだけ高めて行く努力を要すると考えております。


フィリピンを中心としたASEAN諸国には、怪しい情報や罠だらけの、実際には間違った落とし穴だらけ。


自分を磨き続けている人だけが先に進む事が出来ていく、現実がそこにある。


悪い事に、騙されてる当の本人は欲に目が眩み、物事の本質から外れ、その事に気付かない…

それを忠告してあげたとしても聞き取らない。


またスピードも遅く、いつまでもスライムを相手に闘っているのに、その事に気付かないのももったい無い。


ゆっくりゆっくり旅路を進むのも良いと思う。
でも何度でも言います。


Time is Money!!  
Time is Life!!!


これは絶対に間違わない真実だと確信しており、何度も書いておりますが、スピードがある人に、遅い人間が勝負事などで勝つのは不可能な事なのです。


実際、これはフィリピンに来て大きく僕達に立ちはだかる〝 壁 〟となって現れております。


しかし、今日の旅でまた1つヒントを〝 旅人 〟からもらえました。

時間に対しての対応の仕方はもちろん、遅いメンバーに対しての対応の〝 在り方 〟にです。


本音が最後の切り札。
本音で話し合える仲間とだけ馬車に乗り旅が出来る。


ビジネスに於いては決して終わりの無い旅だとは思いますが…


ラスボス…
その姿がやっと見えてきました。


僕らが次に行かなくてはならない、避けては通る事が出来ない大陸(国)へ…

この地が決戦の場所になると確信に変わりました。


そこで第2章

ドラゴンクエスト2への旅へと向かっていくのでしょうね!


その時は僕らも、恐ろしいほどの魔法や道具を手にしており、少々の敵には全く動じない精神力(レベル)も身につけていると思っております!


でも…
ドラクエも2になると、またレベル1からなんだっけ…?笑



毎日が楽しい。
毎日がこの上無い充実感で満たされ、
毎日が…

人生とは本当に素晴らしい終わり無き旅であると、僕達は実感しながら生きている事が出来ている事に、この上無い喜びを感じてお仕事をさせて頂いております!!!


人生は最高だ!!!


{84F40907-7754-4491-AABC-70C8A1508EE4:01}



PS
正直、まだまだ馬車には空きがあります!
と、言うか、一緒に〝 エグチホールディングス号 〟と言う名の馬車に乗り、日本や世界で闘ってくれる〝 本当の仲間 〟を大募集しております。


経理、財務、頭脳、営業、太陽光発電工事、土木工事、現場管理、不動産、語学力…


その様な得意分野で闘ってくれる〝 勇者 〟を、本気で大募集しております。


このブログは多い時で4000人程の皆様に読んで頂いております。


それだけの方々がみえたなら、今の仕事のままじゃいやだ!

私はこのままで人生終えたく無い!

俺の力はこんなもんじゃねぇ!

自分の力を試してみたい!!


こんな方々は僕に直接でも宜しいですし、


に、ご連絡頂ければ幸いです。
僕のことを知らなくても、弊社の事を知らなくても関係ありません。ご連絡下さいね!


ハッキリ言いまして弊社は完全実力主義です。
先に入社したから…年齢が…男だし…

全く関係ありません。
最短で2年で取締役をお願いしてるメンバーもいますし、取締役をお願いしている方々には、中小企業ではあり得ない程の待遇をさせて頂いておると自負しています。



朝から夕方までをゆっくりと過ごしたい…
休みが多く、休日だらけでノンビリとした人生を…

先に言っておきます。
こう言う人には弊社は全く向かないと思います。


最短でのし上がりたい!
人生、思いっきり勝負したい!
数年後には経営者として人生を謳歌したい!


こんな方々と一緒に〝 ドラクエ 〟したいです!!

もし宜しければ是非ご連絡下さい!
一緒にラスボス倒しに行きましょ!!!笑

{93DDC6C8-6D3B-4B05-9E53-E25F9AC71965:01}




もし…
もしも宜しければ…


この記事をシェアして頂けるとありがたいです!!


皆さんの周りで闘いの場を探し続けている方が見えるかもしれません!

{5553A475-FFAD-4624-85A0-69CBFEEA561F:01}



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!