賃貸アパートでインテリアのDIYを始めて約8ヶ月。

まだまだ統一感もなく完成にはほど遠い我が家ですが、Room clipというアプリでインテリアが楽しくなりブログを始めてみました。


文章苦手でなかなか更新下手ですが、出来るだけ投稿してみたいとおもいます!(^^)




カフェレストラン風にしたくてどうしても付けたかったんです!
ワイングラスホルダー
{40088EA3-859C-4B0A-A92C-E2AF7BCCBA2D:01}
こういうイメージ。(雑誌:MAISHA)




収納に困るワイングラスの場所が決まるし、なによりおしゃれキラキラ



そのために、DIYしたキッチンカウンターにSPF材2×4で柱を4本増設し、囲いをつけました。
{0C816311-8EB6-4BAA-B7F3-F99EEBEF7732:01}






IKEAの5ピース1000円の欲しかった商品は廃盤…。これ⤵︎
{AB75AD6A-0467-44E1-82A5-BEF8F1FF6956:01}


他の商品をネットで検索すると、1ピースで千円ほど。(;_;)


安く付けることはできないかと考えました。



そこで利用したのが、
セリアのアイアンウォールバー★
{F66848CA-322A-4A30-B23A-19A5B1D1B6B0:01}

こんなにしっかりしたアイアンバーが108円なんて、本当セリアってすごい!




できあがったのがこちら♡

2本を並べてネジでつけるだけ♡
{3E15EEF5-A140-4794-89FB-6F8FEB1857D6:01}




108円×2=216円で出来ました♡



うれしい~♡
{22592DA4-208F-4EE8-8A28-A6DEB4AEC856:01}


フルートグラス3本しかないので、
ワイングラスを買いたいです♡
授乳中なのでお酒は飲めませんが。笑


※左右に動かしても結構大丈夫でした◎フット部分を斜めにすり抜けさせないと取れないです!が、落下や耐震が不安な方は辞めておいた方がいいです…



画像の通り、同時に棚を増設しました!次の記事にしたいとおもいます(^^)


ehami
http://roomclip.jp/myroom/search/