こんばんは★
ehamiです(^^)







先日、原状回復した

キッチンの扉。


{9F0CCE69-BCBF-41A2-B115-006FDD50033E:01}





この扉をリメイク
します★







本物の質感に
こだわりたいため、
なるべく壁紙やリメイクシートを
使わないDIYを心がけているのですが、







ベニヤだとまた反ってしまうかな、
というのと



この緑の出っ張りがあるので

{9CA6255C-3D12-4E68-8B41-C905BE4DAB86:01}
板だとどうしても
少し浮いてしまいます。




前回は厚みのある強力両面テープで
高さを合わせたのですが、




横から見ると段差が出来ていました(>_<)







ということで、
夜息子を寝かしつけてる間も

扉リメイクの事を
考えて考えて…笑






ベニヤを貼る前の
リメイクに使った壁紙

{E3F64D0D-E1A6-407A-8333-E97E554F344D:01}

柄合わせの時に出来てしまった半端と、
残りを使ってリメイクすることに
しました★





もちろんこの壁紙のままでは
使いません(^^)







もしこのまま使ってしまったら
OSB合板の木目、SPF材の横の木目、
壁紙の縦の木目


と、ブラウンの木目だらけで
ゴチャゴチャしてバランスが悪く
うるさいです!(*_*)笑








ただ、考えた方法で上手くいくか
分かりかねたので
とりあえず扉1枚(^^)

{68DD2C31-5354-4A26-B91A-D5A9B04552EE:01}

まずは、養生テープを
貼りました。



マスキングテープではなく
養生テープを使う理由は、

幅広で安価だからです。





キッチン扉はツルツルなので
大丈夫だと思いますが、



不安な方は
マスキングテープを
使ってください(^^)





{DC92FE69-8844-41F8-849F-120304204AD0:01}

周りだけ両面テープを貼ります。



真ん中は、
貼ってはがせるスプレー糊で
貼りました。


テープとテープの間が
フカフカするのを
防ぐためです。




ステンシル用に買ったのですが
結構何度も使っても
まだたっぷり残っています!




ステンシルシートを仮止めする時に
とても便利です(^^)







このスプレー糊を使った方法は
糊残りが絶対しないとは

言い切れないので
自分が実験台になります!笑





引越しする予定は
全くないのでいつの報告になるかは
わかりかねますが(^^;!



{32CB9358-9EE1-4394-9DF3-036019FCC386:01}

壁紙貼り慣れてない感が…
下手です!笑





この後の作業で
目立たなくなることを
信じてこのまま(^^;







前回扉側面の白い部分が見えるのが
気になっていたので、

今回は
側面まで貼りました(^^)






ここまでは、
普通の扉リメイクと同じですが…




夕ご飯の時間なので
次の記事に続きます~(^^)
すいません★


【instagram】 ehami123s
【roomclip】 ehami
***************************************************
《にほんブログ村ランキング》に
参加しております(^^)
下記画像を応援ポチッ★★★と
クリックして頂けるととても嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございますm(_ _)m

ehami