カメラ女子のレンズマン★ | ガーリーなアクセサリーや紙雑貨の通販ショップ「nana」

カメラ女子のレンズマン★

イラストレーター&雑貨作家のえひなです。
昨日はマイバースデー&父の誕生日でした(同じ日★)!2月は短いので、あっというまに3月!お祝いのメッセージをたくさん頂けてとても嬉しかったです♪また一年よい歳にしていきたいです。

さてさて、今日ご紹介するものは美容院に行ったときに読んでいた雑誌に出ていて印象的だった「コレいいかも~」なものです!

帰ってきて調べたところ、その名は「レンズマン」というお名前。

それは、なにかというと…
ぺットボトルの蓋をこのレンズマンにつけ変えるだけで三脚になるというもの!
キーホルダーのようになっていて小さいので、旅行などに持って行っても荷物にならないです。私の場合、商品を撮影するときに三脚があったほうがいいな…と思っていたので使ってみたくなりました。アウトドア、インドアOK!

見た目もカラフルでおもちゃみたい♪
使い方の例で出ているのは500mlのペットボトルですが、1.5Lや2.0LのペットボトルでもOKなはず。

さらにペットボトルをマスキングテープなどでかわいくコラージュしたら、可愛い三脚が出来るかも?「LEMS MAN(レンズマン)」