イベントでQRコードの活用 | ガーリーなアクセサリーや紙雑貨の通販ショップ「nana」

イベントでQRコードの活用

こんばんは。イラストレーター&雑貨作家のえひなです。

ここ数日更新していませんでしたが、ブログをいいものにしようとお勉強中デシテ..。頭の中がフル活動~!!(でもないけど★)たくさんの情報が頭に入ってくるので大変ですが、がんばろうと思います。

さて、春はたくさんイベントに参加します。3月29、30日にあります星山麻木さんのスタジオを使っての鎌倉の雑貨屋さんNABIさんとの共同企画のイベント!!

地図の情報をまだアップしていませんでした。地図画像も本日届いたのでのちほどのせますが、QRコードで当日に携帯で使っていただけるかなと思い作ってみました!

これって今まで私自身ほとんど使ったことがありませんでした★でも使ってみると便利!

例えばイベント出展したときに自分のHPの情報やお知らせを紙に印刷して配布してる方が多いですよね。そこにこのQRコードを制作して印刷する。そうすると、簡単にお客様に携帯で読み込んでもらえるので便利だなー!!と思いました。

イラストレーター&雑貨作家 えひなの365日♪よかったら携帯のバーコードリーダーで読み取ってみてください♪

実は、この星山先生とはNABIさんで私の作品を知っていただいてのご縁。とっても気に入ってもらえたようでラブコールをいただきました。

この今回イベントで使われるスタジオのモノともうひとつ、ロゴを作らせていただきました。
そのご紹介はまた次回にさせていただきますね♪

QRコード作り方が知りたい方がいましたら、コメントに書いてください♪かんたんですよー!