ごきげんなすてご | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

ごきげんなすてご (BOOKS FOR CHILDREN)/伊東 寛
¥1,365
Amazon.co.jp

出版社/著者からの内容紹介
三ヵ月まえ、弟がやってきた。弟の顔はおさるだった。でもお母さんは弟ばかりかわいがる。それならいいよ、あたしはすてごになって、すてきなおうちにもらわれるから…。家出した女の子が、「すてご仲間」になった犬、ねこ、かめといっしょに大活躍! 小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの心をきゅっとつかんだ、人気の幼年童話です。

このお話はぜひ二人目が生まれたお家で読んでみて欲しいなぁと思います。

最後にはいつもほろりとなって私のほうがウルウルしてしまいます。

そして最後にお母さんとお父さんがかわいいすてごの女の子を迎えにくるところ、

親はこういうユーモアをもっていたいなぁと思わせてくれます。

やっかいなおくりもの―ごきげんなすてご〈2〉 (BOOKS FOR CHILDREN)/伊東 寛
¥1,365
Amazon.co.jp

にぎやかなおけいこ (ごきげんなすてご)/いとう ひろし
¥1,365
Amazon.co.jp