横浜中華街 | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

子育て応援団長まりこんぐです。


今日は鎌ヶ谷の友人宅へ行く予定が

予定変更となり日吉でお友達宅を訪問。

香港子育て事情をあれこれ聞きまくる。

お子ちゃまが広東語のDVDを見て理解している

様子に驚きつつ、お茶をしてきました。スゲー

英語も結構分かるそうな。フムフム


その後はせっかくここまできたので中華街へ。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

毎回悩む、蒸籠。
せいろ、買うべきか買わざるべきか。
蒸し野菜とかいいよなぁ。

お茶や食材のお店も見ていて面白い。

テンメンジャンを購入!重たし。

看板は赤や黄色でカラフルなので賑わう通りを

見ているだけで元気がでます。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

こういう提灯可愛いなぁ。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事





あふれ出す肉汁という看板の前で立ち食いしている人多し!

美味しそうだなー



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

湯気が立ち上る蒸し器からのぞくまんじゅうたち。
うーむ いい匂いだー

さてランチです。


集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

あまりにお店も多くてもう半分どうでもよくなってしまい

近くのおみせへ



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

おこげ頼みました。これが美味しいんだけど

カラくて、口が火を吹きそうでしたよ。

同じく相席となった老夫婦もマーボー豆腐が

激カラだった模様です。

今度は素直にラーメンとかシュウマイとかにするべ。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

杏仁豆腐は美味しかったー



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


その後は悟空という名前のお茶屋さんへ。

茶器がかけちゃったので買い足しに行きました。

中国茶器って可愛いのよねー。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


自分用にマグカップも購入


このマグカップ中に茶漉しが入っていて便利

早速家に帰ったらジャスミン茶を頂きました。


集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


さて、元町を通って石川町から帰ろうと思ったら

チャーミングセールという可愛い名前のしかしながら

平均年齢高めのセールが行われており、

大変な賑わいを見せておりました。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

このバスは授乳&オムツがえ用のバスなんだって!

こういうの繁華街の街角に欲しいよね。

電車が止まっていたのでまたもや行った道を引き返し

みなとみらい線で帰りました。

歩きつかれたーーー。


雨が降っているとお店に入るのも億劫になっちゃうのよね。

ざんねーん。


というわけで電車でバクスイして帰りまちたとさっ!


さて明日のサイン授業の準備しないとー。

沢山お問い合わせいただいているファーストサインと

ベビーマッサージですが3月4日以降に日程ご案内

しますね。引越しないとよいのですが・・・



母の会スケジュールは コチラ

サークル・教室・交流会参加希望の方は

まずはこちらからお問い合わせください。

現在お知らせメーリングリスト会員250です

$集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事  

 

 携帯からご覧の方はこちら 

 hothaha1234★gmail.com(★を@に変えて送信ください)