高野豆腐レシピ | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

子育て応援団長まりこんぐです。


たまに作っている高野豆腐のステーキの

作り方を聞かれたのでこちらでシェアしたいと

思います。



①高野豆腐を水に入れてやわらかくする。

 水をぎゅっと絞り包丁で二等分にする

 この時水っぽいままだと味がしみないのである程度は

 しぼること。


②きった高野豆腐に塩コショウをする。

豚肉を広げて高野豆腐をくるっと包む。

包んだものにも塩コショウを軽くしておく。


③片栗粉をまぶして、バターか油をたらした

フライパンで焼く。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

このとき、肉の巻き終わりを下にして焼くこと。


④両面にこんがり色がついたら

調味料を加えた水をくわえる。


調味料の例 

めんつゆ+しょうがすりおろし

焼肉のたれ+ニンニクすりおろし


子供向けなら

ソース&ケチャップ


調味料に水を加えてよく混ぜてからフライパンに投入!

この時水を先に加えちゃうと味がしっかりつきません!


エイ じゃじゃーーーっ


集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


ここで蓋をして蒸らしつつ、やわらかくなるように煮ます。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


あとはお皿にもって出来上がり。

もっと肉食系なガッツリ派は焼かないで油で

かりっと揚げてしまうとよいかと思います。


お試しあれーー。



NEW大震災チャリティーイベント 

第1弾 3/29 バランスボール他 こちら

第2弾 3/31親子スクラップ こちら

第3弾4/9 誕生学 こちら


サークルスケジュールは コチラ

サークル・教室・交流会参加希望の方は

まずはこちらからお問い合わせください。

現在お知らせメーリングリスト会員260です

$集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事  

 

 携帯からご覧の方はこちら 

 hothaha1234★gmail.com(★を@に変えて送信ください)