自分的ご褒美DAY 東京ドームスパラクーア | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

母の会&ソレイユのまりこんぐです。


お誕生日に行こうと思っていたスパ ラクーア。

長男の学級閉鎖で延期になっていましたが急に

受講される方のご都合で延期となり、

予定があいたので行ってくることができました。


こういうときのために、自分的にやりたいこと、

見たい映画はいつも頭の片隅においている私です。

ふふふっ


さて、あの騒動があってどうなっているのか?と

思われた後楽園。


集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


もちろん休園していました。

このお姉さんは一日ここに立っているんでしょうね。きっと。

集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

花も手向けられていました。


さて、スパラクーアは水道橋の駅から後楽園の横をテクテクと

歩いていくと8分ぐらいで到着します。


なぜか突然空腹なことに気がついたので入る前にお昼を食べる

ことに。。。。




集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


店頭ではつけ麺!!を超アピールしていましたがあえて普通の

味噌ラーメンをチョイス!!

煮たまごって最高よねー。



この後、ラクーアの建物内に一蘭が入っていることに気がつき

なんだこっちで食べりゃよかったよチェッと思いました。


一蘭 ラクーア店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13005530/



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


建物には無印(もうすぐオープン)とかユニクロ、

あとファッション系のお店もあれこれ入っていて全体的に

遊園地がやっていないせいかとても空いていたので

買い物するなら穴場かもしれません。レストランも混んでは

いませんでしたよ。


さてさて、2階の専用エレベーターで6階へ

専用エレベーターが分からずあちこち行ってしまったよー




集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


ここから先は撮影禁止のため


詳細はHPをご覧くださいね。


Spa LaQua スパラクーア

http://www.laqua.jp/spa



今日はのんびりーと思っていたので早速受け付けして

タオルや館内着を受け取るとぱっと着替えてお風呂へ


久しぶりに垢すりしてもらうことに

子育てしていると子供が小さいときほど自分のカラダを

丹念に洗う時間って少ないですよね。


我が家の場合はもう、湯船にはスーパーボールとかが

めっちゃ浮いていたり、頭を洗っていると水鉄砲でプシューッ

とかやられるので 

お風呂タイム=リラックスタイム お遊びタイム

なんですもん。



浜松にすんでいるときには夜夫が比較的早く帰ってくると車で

一人でスーパー銭湯に行っていました。あのときほど運転できて

よかったと思ったことはなかったなー。

あの頃はとにかく一人になりたい!というか自分のペースで

何かすることに飢えていたんですよね。多分。


お風呂に入って、たまに垢すりしてもらい、アイス食べながら

雑誌を読んでまた車で帰ってくるというのをよくやってました。

ぐーたらー



さて、話がそれましたがお風呂内のアカスリゾーンには予約専用

電話があるのでそこに電話して受付してもらいます。

ゆっくりカラダを温めておかないと寒くなるのでカラスの行水派の私

もじっくりお湯に浸かりました。


しかもここのサウナはあんまり暑くないので、私でも耐えることが

できました。あと木のにおいがキツくないからね。


アカスリではお姉さんにごしごしやってもらい、

「垢がでるのは健康な証拠ですよーー」というまことしあかな

トークを聞きつつゆっくり。



よくよく考えると真っ裸でゴシゴシされるなんて、この上なく

恥ずかしいような気もするのですが出産という大舞台を経験すると、

よく分からない自信がつくのか・・・・

えーーそんなところを??というところを切られたり、縫われたりしますし、

オッパイなんてものは色っぽいものでもなく、助産師さんに授乳指導

されてましたでしょ?


ともかく、誰かにカラダをゆだねてぐだーとするのもいいもんだねと

思うようになりました。

というわけで、さっぱりしたのでしばらくお風呂を堪能してから

ラウンジでゆっくりすることに。。。


テレビつきのソファで雑誌をあれこれ読んで、ちょっとウトウト。

年齢層的には老若男女いましたねー。

今回は夫が会社の何かの特典?で購入したらしいチケットを

使ったのでアカスリ以外は自分でお金は出さなかったので

お得気分でございました。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


残ったチケットもカフェで使い切り、ポカポカで

帰りましたとさ。


ちなみにこちらの施設、アカスリ以外にもマッサージや

リラクゼーション系のお店も色々あります。

小学生未満の子連れはNGらしいので休日に

ゆっくりお風呂に入りに行ったりしてみてどうでしょうか?



<この辺のお風呂施設>


新小岩古代の湯

http://www.kodainoyu.jp/


お台場大江戸温泉

http://www.ooedoonsen.jp/


両国湯屋江戸遊

http://www.edoyu.com/ryougoku/index.html


温泉にいけなくても近くでゆっくりお風呂もいいかもね!



母の会のサークルスケジュールは コチラ

サークル・教室・交流会参加希望の方は

まずはこちらからお問い合わせください。

現在お知らせメーリングリスト会員250です

$集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事  

 

 携帯からご覧の方はこちら 

 hothaha1234★gmail.com(★を@に変えて送信ください)