福島の方より・・・・ | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

母の会メンバーよりメールいただきました。

ご紹介します。


ここから


福島にいる私の友人から以下のようなメールをもらいました。

母として子供のことを思うと本当にに涙がでます。

そこで節電や復興支援イベントが一過性のもので終わらないよう

被災した全ての人に通常の生活と笑顔が戻るその日まで

続くことを祈ってこのメールを転記いたします。



私も含めてですが、節電や募金、そして祈りを被災者の方

全ての笑顔が戻るまで続けましょう!

ここから友人のメール転記


→→→

いつまでもご心配をおかけしていますが、ひとまず

私と子どもは神奈川の主人の実家に昨夜

やっとのことでたどり着きました。

主人は福島に残って仕事です。
家族が離れることは本当につらい選択でした。
また相馬や福島に残ってる友達やたくさんの方たちを

思うと精神的に非常に非常に苦しい状況です。


ガソリンがなくて移動できない人、避難するあてがない人、

いろんな状況で相馬や福島に残って水(トイレ、入浴、洗濯ができない)

や食料や生活用品の不安、放射能のためエアコンがつけられず

灯油もなくなりつつあり寒さと闘いながら、

常に放射能の不安に追われた日々を送ってます。


子どもたちはお腹がすき、余震に怯え、外でも遊べず、

お風呂にも入れずにかゆがる我が子が放射能の

被害に遭うかもしれない。原発のニュースを

一晩中気にかけて眠れず、震度4程度の余震が

1日に何回か起きても怯え、



一時も神経が休まらないのです。
それでも命があるだけ幸せなんですが…。
本当に本当に苦しい災害です。


ただ私たち家族は元気で無事ですので

取り急ぎご報告でした。
たくさんの方からご心配いただき、

励まされ、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

皆さんも何かと不便だったり、地震、放射能など

不安も多いと思います。
くれぐれも気をつけてください。

日本がまた普通の生活を取り戻すまで力を

合わせて乗りきりましょう。

←←←以上友人メール転記

ここまで


NEW大震災チャリティーイベント 

第1弾 3/29 バランスボール他 こちら

第2弾 3/31親子スクラップ こちら

第3弾4/9 誕生学 こちら

4/22 さくらちゃん主催のチャリティイベント コチラ