チャリティイベントへのメール | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

NEW大震災チャリティーイベント 

第1弾 3/29 バランスボール他 こちら

第2弾 3/31親子スクラップ こちら

第3弾4/9 誕生学 こちら

4/22 さくらちゃん主催のチャリティイベント コチラ


母の会のやまなかまりこです。


母の会メンバーよりメールいただきました。

ご紹介します。


ここから


復興支援イベントありがとうございます。
なかなか個人では何も出来なくて

無力さを感じます。

こういった形で誰かと手を取り合い支援する力

になるのはとても大切なことだと思います。


うちの旦那も茨城に行っているので震災以来、

帰ってきていません。
2日前からやっと水とガスが使えるように

なったそうです。


最初の3日は殆ど連絡が取れなくて

身内もこっちにいないしこの先、子どもと2人で

頑張れるかすごく不安でした。


でも友だちや身内から励ましの言葉をもらい

心を強く頑張ろうと思うようになりました。


私は阪神大震災の時、酷かった長田区で

1人暮らしをしていました
あの日、ぐちゃぐちゃになった自分の部屋

にいつでも逃げれる用意をし、

真っ暗な暗闇の中友だちと肩をよせあい

過ごしたこと今でも思い出します。



そして同じ被災者であるご近所の方から

食べ物をわけて頂いたこと一生忘れません。
1日でも早くすべての人に物資が

届きますように心から願います。



このイベントに参加することで少しでも

手をさしのべることが出来たらと思っています。
企画して下さった山中さんに感謝です。


ここまで


NEW大震災チャリティーイベント 

第1弾 3/29 バランスボール他 こちら

第2弾 3/31親子スクラップ こちら

第3弾4/9 誕生学 こちら

4/22 さくらちゃん主催のチャリティイベント コチラ