内腿を鍛えよう! | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

葛飾区育児ママグループ母の会のまりこんぐです。

サークル&教室の予定はこちら  


この微妙な天気はなんでしょうね。

さて、今日は久しぶりのバランスボールでした。


夏場は家で過ごしていた方も多いのでカラダを

動かすのは久々という方も多かったのではないでしょうか?




このバランスボール赤くて丸いのでまるでミニトマト

のようでしょ。


よくどこのバランスボールですか?とか

どこで買えますか?と聞かれます。


しっかりしたゴムなのでいい運動になります。

ここで買いましたよ↓

もう3・4年使っていますが、まだまだ使えそうです。

ホームセンターなどの安いバランスボールは

しまっているとゴムがくっついてしまったり、

プラスチックの変なにおいがするようになったり、

大きくて部屋においておくと邪魔だったり

しますが、そういうことがないのでやはりちゃんと

したものは長く使えるということでしょうね。


このギムニクの55センチは女性には

ピッタリだと思います。

背の高いかたは65センチでもいいかも。ただし

結構大きくなりますが。


前半はバランスボールのすわり方はもちろん自己紹介

・ストレッチなどを行います。

そのあと、楽しく弾みながらカラダを動かしていきます。

普段使わないようなところが筋肉痛になったり

するので(内腿とか!)新鮮だと思いますよ。


有酸素運動でばーーっと汗をかくと、

最後のストレッチぐらいには呼吸も気持ちもカラダも

落ち着いて気持ちのいいリラックス感♪



ボールに座っての運動というのも、赤ちゃんが抱っこー

となった場合は抱きながら動けるので体力に自信のない方も

安心かもしれないですね。

さて、次回のバランスボール

この新小岩北開催は9月はお休みですが、

新小岩南口では9月6日午後にバランスボール開催があります。

まだ受付可能ですので、


夏にアイス食べ過ぎちゃったーー

とか

なんとなくだるいのよねーーという方は

お越しくださいね。




<母の会からのおしらせ>

母の会の最新スケジュールは コチラ

サークル・教室・交流会参加希望の方は

まずはこちらからお問い合わせください。

現在お知らせメーリングリスト会員300です

$集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事  

 


携帯からご覧の方はこちら 

hothaha1234★gmail.com(★を@に変えて送信ください)


妊娠前よりキレイになれる! 頑張らなくていい産後ダイエット