ベビーマッサージでほんわか金曜午後 | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

葛飾区新小岩ベビーマッサージ教室ソレイユの

まりこんぐです。


今日はベビーマッサージ追加開催がありました。

普段は午前でランチ付なのですが、ありがたいことに

早々に満席になってしまい・・・・


でもビックリマークベビーマッサージの楽しさをお伝えしたい!

ということで午後でご提案させていただき

開催となりました。


ご参加ありがとうございました。


偶然にもお二人ともおこさんの名前が


そうくん!!


そうくん仲間ができてよかったですね!



そうくん


集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


前回は眠い時間だったのか?オイルの感触に

慣れていなかったのか?泣いてしまうこともあった

そうくんしょぼん


でも今日は午前にちょこっとお昼寝してご機嫌

来てくれました!

しきりにカラダをひねってました。寝返り間近ですね!


そして、マッサージ中もママに笑いかけたり・・・・



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


じーー目とママのほうをみたりもしていて

幸せなマッサージタイムを過ごしていました。


特に足のストロークはママの滑らかな手の

動きが気持ちいいようでうっとりしていました

よね!


そうくん

集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


こちらもそうくん。むっちり太ももが魅力的な男子です。

始まる前から手足をバタバタさせて、元気いっぱい!


ソーラープレクサスで

いち にい さ~んビックリマーク

と数えるところに何故かウケていたり

ご機嫌でした。


さらにくるくるぽーんでは声をあげてケラケラ

笑っており、ママのほうもマッサージし甲斐が

あったことと思います。



ふたりともニコニコなのでした!


私のベビーマッサージ教室では3回コースを開催しています。


「体験会などはないんですか??」

と聞かれることがたまーにあります。

でも、私は赤ちゃんのご機嫌なタイミングとママのモチベーション
あれはどんな子でもベビーマッサージは楽しめる!!
と思っています。


そして、一回目には泣いてしまっても

おさらいで参加してもらったり、
時には月齢が少し大きくなるのを待ったり、
お家でもマッサージをしてもらったり、
お昼寝してからきてもらうなど

すこしママにも協力してもらえばどの子も
マッサージを楽しんでもらえるのでは?
と考えています。

一回の単発レッスンではお伝えできない魅力があるので
3回コースのみの開催とさせていただいておりますよー。
→お時間ないかたの場合はベビーマッサージ初級講座で対応
させていただきますが。


はじめて会う方で心配だわ!という方は教室に参加する前に
ベビーダンスやバランスボールなどに参加して、
私が怪しくないか?【怪しくないです!】確認してから
来る方もいたりしますよ。ふふっ



<おやつ覚書>

ほうじ茶ゼリーフルーツのせ
黒ゴマまんじゅう
ほうじ茶

さて、追加日程まだ参加可能です。

寒いけど行ってみようかな!?とおもったらお問い合わせ
くださいね。


一回目の足の回はすでに終了していますが、振り替えで
日程を合わせて開催も可能なので2回目以降でご都合
あえば是非おこし下さいね。


集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事
おっ二人ともカメラ目線だ!やったー


ご参加ありがとうございました!!






★ベビーマッサージ感想こちら


しっかり覚えるベビマ3回コース

①②③を組み合わせてご受講ください。


1・2月午前クラス

嬉しいランチ付9000円

(教材・教室で使用分のオイル代・ランチ込み)

①あんよ 1/20 満席

②お腹胸 2/3 満席

③背中  2/17 満席


NEW2月午後クラス

嬉しいスイーツ付9000円

(教材・教室で使用分のオイル代・ランチ込み)

13:45~15:20


①あんよ 1/27 終了

②お腹胸 2/10 

③背中  2/24 


上記日程に合わない方は

一日初級ベビーマッサージ講座もありますので

お気軽におといあわせくださいね。



これまでのベビーマッサージ教室様子はコチラ


ハイハイがはじまったらファーストサイン教室もオススメ

ですよ!


赤ちゃんと手でお話しよっ! ファーストサイン教室


集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事




ベビマ・サイン申し込みフォーム↓


$集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事





携帯からご覧の方はこちら 

hothaha1234★gmail.com(★を@に変えて送信ください)