赤ちゃんニコニコの秘密 | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

葛飾区新小岩ベビーマッサージ教室ソレイユの

まりこんぐです。


追加日程でベビーマッサージおなかお胸の回を

しました!


ベビーマッサージとは?

 →オイルを使って赤ちゃんの全身をマッサージ

していきます。赤ちゃんもママの手のぬくもりを感じて

とっても幸せな時間を過ごせますよ。


今日はお休みがあったのでお一組での開催

でした。


二回目のそうくんは今日もニコニコで

マッサージを受けていました。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


おうちでもマッサージをしているとあって

ママの手つきもとっても滑らか~


特に足のマッサージはお気に入りなのだそう。


今日の胸のマッサージは呼吸を深めてリラックス


そしてリンパも刺激するので免疫力もアップラブラブ




集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


笑顔いっぱいでマッサージを楽しんでくれるので

ママもマッサージするのが楽しくなりますね。


赤ちゃんが小さいうちはおうちで過ごす時間も

長いですから、その時間を楽しめるといいですよね。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事-未設定


先日ご紹介した

モービーラップ も試してみました!


集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事


ご参加ありがとうございました。

次回は背中のマッサージですよ!


背中のマッサージは背骨の周りの筋肉の発達も

促しますのでしっかりやりましょうね!




★ベビーマッサージ感想こちら

しっかり覚えるベビマ3回コース

①②③を組み合わせてご受講ください。


1・2月午前クラス

嬉しいランチ付9000円

(教材・教室で使用分のオイル代・ランチ込み)

①あんよ 1/20 満席

②お腹胸 2/3 満席

③背中  2/17 満席



3月以降の予定についてはコチラ↓

http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-11151190466.html



上記日程に合わない方は

一日初級ベビーマッサージ講座もありますので

お気軽におといあわせくださいね。


これまでのベビーマッサージ教室様子はコチラ


ハイハイがはじまったらファーストサイン教室もオススメ

ですよ!


赤ちゃんと手でお話しよっ! ファーストサイン教室


集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事




ベビマ・サイン申し込みフォーム↓

4月以降の予定をご希望の方もこちらのフォームから

お問い合わせください。メーリングリストをご案内

します。


$集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事





携帯からご覧の方はこちら 

hothaha1234★gmail.com(★を@に変えて送信ください)