初級ベビマ講座開催しました! | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

豊中市・吹田・桃山台

ベビーマッサージ・ファーストサイン

リフレクソロジー・ヘッドスパ

資格取得スクールソレイユのやまなかまりこです

 サークル開催日程はこちら

 教室HPはこちら



今日はベビーマッサージ初級講座を開催しました~!



初級講座って??



基礎理論と基礎実技を学べる1DAY講座。興味のある内容を学べるお得な講座です。一日でプチ資格が取得できるので育休中の思い出に受講される方もおおいですよ!

1名から開講可能で、出張レッスンも可能です。


ラブラブベビーマッサージ

ラブラブファーストサイン

ラブラブリフレクソロジー

ラブラブベビースキンケア



すでにベビーマッサージの3回コースにご参加のSさん。

いつもベビマの後はぐっすりのあずちゃんは足のマッサージがお気に入りなのだとか。

今日は、プチ資格取得もできるし、育休中の記念に!ということでベビーマッサージの初級講座

にきてくださいました。



教室では実技が中心なのですが今日は初級講座!


基礎理論と実技を両方学べるとってもお得な講座なんです。

ベビーマッサージの歴史だとか、タッチケアの必要性、どんな効果があるのか?

手技も「実はこんな理由があってやっているんです!」というところが伝わることでベビーマッサージへのモチベーションもアップするんですよね~。


あずちゃんはとくに足のマッサージがお気に入りなのだとか。




気持ちいいマッサージのときはしずかーになったり、途中声をあげて反応したりしていました~。


こういう反応が嬉しいですよね。こういうさむい時期はなかなか裸にしてというのがむずかしいかもしれませんが、足などはマッサージしやすいですね!




ママをじーーと見つめたり、ふたりの間に流れるほんわかした空気でこちらも幸せな気持ちになりましたよ。


ベビーマッサージは技術というよりも


愛情


だと思っています。


もうすぐ私は豊中から引っ越してしまいますけど、横浜のほうにいってもベビーマッサージの楽しさをお伝えしていけたらなと思っています。




にっこり! おー!かわいいぞ~ラブラブ


<ランチ覚書>

チラシ寿司

ネギたっぷりのお味噌汁

レンコン甘辛煮

ほうれん草のおひたし

胡麻和え


ランチ中はお仕事復帰のこと、ベビマのこと、転勤のことあれこれお話しました。


とそこで突然ぴんぽーん!


Yさんがお別れをいいに寄ってくださいましたー!

わー、うれしいっ


ただいま二人目育児中のYさん。一人目のお子さんの時の復帰の話など実体験を交えて話してくれてすごく嬉しかったです。


ベビーマッサージはDVDなんかも出てますけど、やっぱりこうやってリアルに出会うことで繋がれる。

そういう出会いの中に楽しさがいっぱい詰まっているよなぁと思うんです

私がいなくなってもそういうつながりが続きますように~。



20140310_163005.jpg


初級ベビーマッサージ講座卒業おめでとうございます!

ご参加ありがとうございました。


ただいま初級講座は


3月19日初級ベビースキンケア 満席


3月15日の初級ベビースキンケア講座残り2席です



神奈川県、横浜市あたりにお住まいの方で初級講座やベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアに興味のある方は教室の準備が整ったら日程などお知らせしますのでお問い合わせくださいね!



<サインお申し込み・問い合わせ>


親子サロン ソレイユ


アクセスベビマ サイン
開催の様子

電話06-6833-7133

ラブレター info★oyakosalon.main.jp

お手数ですが★を@にして送信ください。

メモお問い合わせフォームは こちら