最後の千里中央でバランスボール | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

3月で豊中より神奈川の横浜市港南台に引っ越すことになりました!

やまなかまりこです。


相変わらず、家が決まっておりません。


毎回、引越しのときは一週間前ぐらいにやっとこさ決まるという感じで、今回はそれもあやしいか??

困るな~。



DSC_5292.JPG


ともかく、毎日今日でお会いするのが最後!という方もいてなんだかしんみり。


車の中でそっと泣き・・・・


レッスン後に和室でそっと泣き・・・・


布団に入ってからそっと泣き・・・


とそんな感じです。


でもレッスンは楽しく!最後までやりますからね~。



DSC_5291.JPG

メラメラ産後太り・心のモヤモヤ解消エクササイズメラメラ

●●●●バランスボール●●●●


バランスボールエクササイズってはてなマーク

アスリートも使っているバランスボールを

使って有酸素運動やストレッチを行います。

バランスボールエクササイズではママが主役!

ばっちりママが動いちゃいます。

お子さんが泣いたら抱っこして一緒に動きます。

弾んでいるうちにいつの間にかお子さんは夢の中~

なーんてことも。寝かしつけにもピッタリの

バランスボールです。



DSC_5294.JPG


はじめてのときはあんなにアタフタしていた皆さんが今日はしっかり弾んでいるのをみて、大人になったってちゃんと成長するしできるようになるんだ!と再確認しました。



この4月に育休復帰する方はこれから怒涛の春がやってきます。

私のように引っ越したり、引っ越してきたりするこもあるでしょう。



DSC_5295.JPG


大人になると「変化」することが怖くなるというかわざわざそういう苦労をしたくない!みたいな気持ちが増してきます。


でも、


「変化」


自分を柔軟にしてくれるし


チャレンジすることへの意欲に繋がるし


出会いを生む


と思います。


DSC_5297.JPG


そしてそんな「変化」をオモシロイと感じられる自分でいたいなぁと思います。


バランスボールには子育て中のママたちがいっぱい来てくれています。

出会いの場でもあるし、体力がついてくることで「あそこに一緒にいってみよう!」なんて行動範囲も広がったのではないでしょうか~?


この地域はほんとに転勤族が多くて、私が2年活動している間にも何人もの方が転勤で去っていかれました~。



DSC_5300.JPG


そして、転勤族が多いということはもしかしてまたグルグル移動していていつかどっかでまた会えたりして!なんて期待しちゃったりもしています。


私も大騒ぎして大阪をさってまた数年で戻ってきたりしてね・・・・



DSC_5302.JPG


『0.00000000000000006%』


これって何かわかります??


日本に住んでいる人同士で誰かと誰かが出会う確率なんですって。


だから、こうして母の会に来てくれたってことはそれだけでもう奇跡みたいなものなんですよね~。

ありがたいことだなぁと思います。




DSC_5304.JPG


そして、是非ここで繋がったみんなのご縁が繋がりますように!


その土地でのことを思い出すときいつも私はそこで出会った人の顔が浮かびます。


みんなの子育ての記憶に私がチラッと残るとうれしいなぁ。なんてね。




DSC_5290.JPG


さーて、毎回とっても質問がおおいので使っているバランスボールをシェアしておきますね。


ギムニクというイタリアのメーカーの55センチのボールを使っています。


【予約受注商品】ギムニク55、ギムニクカラーボール【バランスボール55】赤、ギムニクボール
¥4,331
楽天

ちょうどいい大きさです。背の高い人は65センチでもいいかと思いますが、結構大きいのでお家におくとちょっと場所をとります。でもパパと兼用の方は65でもいいと思いますよ!




DSC_5298.JPG


ボールがなくても、おうちでボールに座っていたときの姿勢を心がけるのもとっても効果があります。

なかなか子連れで運動できる場はすくないのですが、それでもヨガだとかスイミングだとか色々あります。



むしろ、今まで運動してこなかった人もこの子育て期に「身体を動かすとかえって疲れが取れる!身体のメンテナンスって必要なんだ~」と知ってもらえたらなと思います。



DSC_5310.JPG


みなさんのこと、忘れませんからね~!

どうぞお元気で。



DSC_5308.JPG
ご参加ありがとうございましたー!





我が家ですが・・・やっと家がきまりました。

神奈川県、横浜市港南台です。お近くにお住まいの方でこうした子連れのエクササイズ、バランスボール、ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアに興味のある方は教室の準備が整ったら日程などお知らせしますのでお問い合わせくださいね!





<ご不明点・お問い合わせ>
$集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

返信がない場合はメールでお問い合わせください。

hothaha1234@gmail.com