ママ友から刺激を受ける! | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

戸塚・藤沢・本郷台・大船のママと赤ちゃん集まれーっ
子育てサークルマムプラスベビーのやまなかまりこです。
子連れバランスボール・サインで育児など体験教室イロイロ


うちの妹ももうすぐ産休。



育児休暇中の方も多いのではないでしょうか~。



大阪東京で開催していた子育てサークル母の会も

横浜ではじめたマムプラスベビーも育児休暇中の方が結構います。

ということで勝手にシリーズ

育休中にやっておくといいこと!



このテーマはここから読めます

http://ameblo.jp/ehonnokuni/theme-10014192291.html


その3 ママ友づくり


最近は子育て支援センターや赤ちゃん広場でもわりと落ち着いたお母様


が多いのだとか。


確かに30歳を越えて出産する方が増えましたよね。



産後、ママとして出会うのはいろんな経歴やお仕事経験もある女性たち。


そうした女性とはママトークだけに関わらず色々なことを話せたら


絶対に楽しいはず!



自分のこと、仕事のこと、子育てしながら働くことを話すことで


自分の世界も広がるはず



復帰した後もフェイスブックやメールなどでやりとりしている方が多い


ですよ~。



20131126_215017.jpg


専門職の人の業界裏話は


「へぇー」が詰まっていますよ



旅行会社の添乗員さん


みどりの窓口の方


介護職のヘルパーさん


学校の先生


予備校の先生


保育士さん


看護師さん


栄養士さん


企業につとめて働くワーキングマザーたち




未設定


みんな元気にしているかな~。


今はお仕事をやめてしまっている人も


いつかこんなことに挑戦してみたい!


そんな前向きな話のできる仲間がいたらいいですよね~


この前たまたまLINEで東京葛飾区時代の方とメッセージのやりとりを

しました。


そうしたら私のベビマクラスで出会った方と最近またランチしたって言って
いたっけ。


気が合えば

関係はながーく続くこともあるです。




<お知らせ>


コスモス横浜マムプラスベビーお楽しみ会などすべての催し一覧


バランスボール体験教室 @戸塚 残り2組
サインで子育て!教室@戸塚 開催の様子
7/3ママの女子会 サマーパーティ@東戸塚
7/17、31は体験歓迎バランスボール@大船
7月24サインで子育て体験教室@大船


<ご不明点・お問い合わせ>
$集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事
 返信がない場合はメールでお問い合わせください。
 hothaha1234@gmail.com


横浜に引っ越した関係で活動場所が変わりました。

横浜、栄区、磯子区、港南区、南区、戸塚区、鎌倉市、大船、藤沢市

などさまざまな区からマムプラスベビーにご参加いただいています。

このエリアでの開催はないの?してほしい!などのリクエストもお待ち

しています。