世界で一枚だけのTシャツづくり!@港南台 | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

戸塚・藤沢・本郷台・大船のママと赤ちゃん集まれーっ
子育てサークルマムプラスベビーのやまなかまりこです。
子連れバランスボール・サインで育児など体験教室イロイロ




今日は世界で一枚のTシャツ作りをやりました。


実は昨日になって2名がお休みの連絡



どうしよう!(@ ̄Д ̄@;)



と思ったのですがもう夏になりかけですし先に延ばすと皆さんのご都合

に合う日をつくるのがムズカシそうということで

そのまま、ご予約いただいていたかずくんのお母様とマンツーマンで
開催しました。


最近本郷台の方からもちらほらとお問い合わせなどを頂くようになって
うれしいです。


お写真どれにしよう??と迷って迷って


数枚のデータを持ってきてくれたのですが


結局は


パパとそっくりの一枚に決定



うちのアイロンが不調だったので練習でバッグに印刷しました



ソックリで賞!


となってます。


DSC_5989.JPG


可愛くできました!





お家のTシャツで仕上がったらまた着せてみてほしいなあと思っています。



このTシャツやバッグづくり


我が家では結構子供たちが好きで


音楽バッグだのTシャツ、肌着とかにいろいろプリントして楽しんでいます



なので、肌着になると


オレ天才!


とか胸にプリントが入っていたりします。ふふっ



今日はランチをしながらおしゃべりも


この辺りの保育園事情だとか働くことについてあれこれお話。


こういう話をできる場を今年もどこかで作れたらなと思っています。


去年の「育休ママの心の準備講座」を開催したとき


市をまたいで色んなところから来てくれて


こういう場が必要とされているんだなと改めて思いました。



そして、どうしてみんなが来てくれたのかといえば


それはすごくリアルな目線での開催だったからだと思うんです。


もちろん、キャリアアドバイザーとかそういう人がやる講座もいいんですけど


すんごく普通のお母さんたちがどうやってどんな風に働いているのか?


それをシェアできる場だったから。


この育休ママの講座はもう東京にいる時からやっていますから


もう二人目を子育てしながら働いているママたちも増えてきているはず。


また今年もアンケートとろうかなー。



そんなわけでこの横浜南エリアで二人目以降の育児休暇中で一人目に


復帰したときの話をしてもいいよーー!という先輩ママを募集しています。


いらっしゃったら是非ご連絡ください。


座談会みたいな形で開催できたらなと思います。



このTシャツづくり、しばらく予定がありませんが私の教室の前後のママの

おしゃべりタイムにはこういう復帰の話や旦那さんとのことなど結構

プライベートな話題もいろいろしています。


興味のある方はぜひ体験教室で会いに来てくださいね~。




<お知らせ>


コスモス横浜マムプラスベビーお楽しみ会などすべての催し一覧


バランスボール体験教室 @戸塚 残り2組
サインで子育て!教室@戸塚 開催の様子
7/3ママの女子会 サマーパーティ@東戸塚
7/17、31は体験歓迎バランスボール@大船
7月24サインで子育て体験教室@大船

ママ向けスキンケア講座(アトピーと食物アレルギー)


<ご不明点・お問い合わせ>
$集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事
 返信がない場合はメールでお問い合わせください。
 hothaha1234@gmail.com


横浜に引っ越した関係で活動場所が変わりました。

横浜、栄区、磯子区、港南区、南区、戸塚区、鎌倉市、大船、藤沢市

などさまざまな区からマムプラスベビーにご参加いただいています。

このエリアでの開催はないの?してほしい!などのリクエストもお待ち

しています。